見出し画像

40歳からの大乱闘スマッシュブラザーズ⑨

オフラインで修行してオンラインで成果を試してを繰り返しているうちに負けた要因は段々見えてくるようになった。

しかし負けに負けて完全に自分に自信が無くなってしまった俺はたまに勝つと勝った理由が思い浮かばず、もしかして俺の回線がラグいせいで今の人は負けたのではないか…などとシングルベッドで夢とお前と卑屈な考えを抱いていた。

事実戸建てタイプで比較的速度は出るとはいえ無線で繋いでいるとラグいと感じる事もあるのか…?俺はラグいと感じなくても向こうだけが感じることは果たしてあるのか?わからん…

昔Xbox360で初めてオンラインでやったFPS、バトルフィールド バッドカンパニー(BFBC)で友人らとボイスチャットでさんざん「オイこの対戦相手ラグすぎねえか?多分家の隣のローソンのワイファイ拾った携帯を持った父ちゃんをローソンに立たせてテザリングして一階で寝てる母ちゃんの携帯を経由してコイツが箱に繋いでるな。あとベッドにある女の子が描いてある抱き枕の股間部分に穴を開けてるなコイツは。そんな顔してる。」などと見えない相手を散々煽っていたツケが今回ってきているのか…そんな事を思いながら片手で犬を撫で回し、もう片手でアマゾンを開きアダプターとLANケーブルを購入していた。千円で払拭出来る不安や過去のツケになんざとっとと千円叩きつけてやんよ!妻の稼ぎでな!なめんな(妻の経済力を)!

でもあの頃さんざ芋って迫撃砲落としたりリスキルしたり真剣にチームしてる相手を卑怯にも一方的にキルするのが好きで、当然めちゃくちゃあったまった相手からボキャブラリーの限りを尽くしたメールがいっぱい来て喜んでたツケの方も今はスマブラという基本正々堂々タイマンゲームをしているという事でどうか一つ勘弁してください。kiss…

さて前置きが長くなりましたがこれで心のモヤモヤが晴れた有線の俺は再びオンラインの猛者にまあボッコボコにされている。そして思ったんだ。

なんかピカチュウ飽きてきちゃったな…と。

次回 男一匹キラキラした服でダンス、妻に性交渉を挑む!果たしてYESかNOか!

新メインキャラクター登場!

あなたのお財布にあるチャリンチャリンを投げ付けて池畑にダメージを与えよう!ヒント 池畑の弱点は数字と死人の顔面が描いてある紙!