動画編集、素材ダウンロードやってみた

外貨建ての積み立て保険を解約しました。
続きは編集後記で。
♦♦♦♦♦♦

動画編集、第4弾。

動画編集を依頼されて提出する時に、プロジェクトファイルの納品が必要な時があります。

しかし、プロジェクトファイルだけを提出しても、作った動画で使われた素材などが再現できなくなるため、プロジェクトマネージャーを作って提出します。


♦♦♦♦♦♦

プロジェクトマネージャーの作り方
♦♦♦♦♦♦


①PremiumProを開きます。

画面上部のファイルを選択し、一番下にあるプロジェクトマネージャーを選択します。

②シーケンスにチェックを入れて、保存先を決めてOKをクリックします。


保存先のフォルダに、プロジェクトマネージャーの「コピー~(プロジェクト名)」のフォルダができています。

動画を編集するたびに、ここに保存していきます。

依頼された動画が完成したら、これを提出します。


♦♦♦♦♦♦

動画取り込み
♦♦♦♦♦♦


まず、編集する動画素材を取り込みます。

PremiumProの画面とダウンロードした素材が入った両方の画面が写るように、2画面にします。

ダウンロードした素材をクリックしたまま、タイムライン上の1番左に移動させて、マウスから手を離すと動画が取り込まれます。


最初に取り込めた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!!

やったー!動画編集できた!!とテンションが上がりました!!


もう一つの方法として、メディアブラウザから取り込む方法もあります。

メディアブラウザから素材を選択し、右クリックし、読み込みをクリックすると取り込むことができます。



次に、冒頭ノーマルを取り込んだらそれをPremiumProに入れていきます。


冒頭ノーマルとは、動画が始まるときに上に重ねる画像と音楽がセットになったものです。

ダウンロードした素材をダブルクリックすると、タイムラインパネルに入ります。


私が習っている方は、2種類の冒頭ノーマルを入れてくれているので、どちらか1つを選びます。

タイムライン上の冒頭ノーマルをクリックすると、2種類の素材が出てくるので、1つを選びマウスを右クリックしたまま1つのまとまった素材をコビーします。

コピーは、ctrl+Cでできます。

Maxの場合は、command+Cでできます。


次にタイムライン上の最初にダウンロードした素材をクリックし、カーソルを画面の1番左の00,00に合わせます。

そこに、さっきコピーした冒頭ノーマルをペーストします。

ペーストは、ctrl+Vでできます。

Maxの場合は、command+Vでできます。

これで2つの素材が取り込めました!



文字で書くとものすごく難しく感じますが、やってみて下さい‼️

私にも出来たので、あなたにも絶対にできます。

私は機械が苦手なんです。。。

私に出来たら誰でも出来ると本気で思っています!!

なのでここまで、やってみて下さい!


♦♦♦♦♦♦
編集後記
♦♦♦♦♦♦

旦那名義で契約していた外貨建ての死亡保険を解約しました。

7年前に1ドル=113円の時に契約したので、プラスになっていると思っていたらー3万円でした。。。

今は1ドル=139円なのに。。。

保険でプラスになるのは、難しいですね。。


他人任せではなく、自分の力でプラスにできるように勉強します!!


また、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?