見出し画像

万力さんのゆるふわ整体

1月19日、出張整体師の万力春乃さんをお招きしました。
万力さんの整体の好評はたくさん聞いており、いつかお会いできるタイミングがないかなと思っていたところ、ひょんなご縁から実現。

画像1

まずは、池上駅で待ち合わせ。「はやくついちゃったので日に当たってるね〜」とメッセージがありました。
待ち合わせの時間も「待つ」時間ではなく「日に当たる」時間と言う万力さんの人柄を感じながら、向かいます。会っていないのに、なんだかすでにほっこり......

それから本格ネパール料理を味わえるヒマラヤへ、一緒にお昼ごはん。ネパール人のヘマさんが振る舞う薬膳は心身ともに染み渡るので、万力さんにもぜひ食べてもらいたいと思っていたお店です。

私の食べるスピードの2倍の時間をかけてゆっくり食べる万力さん。食べ終わって、「ゆっくり食べなきゃなって思ってるんですけど......」という私に、「うん、食べよう。」と柔らかい笑顔で諭してくれました。

そして、chionにて整体のはじまり。

👪セルフ整体グループレッスン

ふわふわなボールを使って、とあるイメージをする場合としない場合でキャッチボール。「なにをイメージしていると思いますか?」という問いの答えは、実際にレッスンを受けてのお楽しみ。

「病は気から」と、ことわざでも先人が残してくれていても、現代の流れ進んでゆく生活のなかで、子どもの頃はあたりまえのようにできていたことなのに、忘れてしまっているようなこと。

画像2

あとは、実際に身体のメンテナンスのためのセルフ整体法をいくつか伝授していただきました。
このセルフ整体法を知ってから数日、寝る前にいくつか試しています。心なしか目覚めがとってもスッキリしてます。。すごい。

👐ひとりひとりに合わせた整体

個人施術は、万力さんがひとりひとりの身体の状態を丁寧にヒアリングすることから始まりました。人それぞれ、身体の状態や悩みは違うもの。時には心や食べ物、過ごしている環境も身体に繋がっている。それをひとつひとつ整体をしながら解きほぐしてゆく万力さんの姿は、魔法のようでした。

画像3

最初はすこし痛みを感じていた箇所の痛みがどんどん和らいでいったり、座り方ひとつでもまるっきり違って、「え、めっちゃ楽だ!」と反応があったり、見るからに顔の引き締まり方が変わったり、効果は他人が見ても一目瞭然。

整体の施術後の表情は、ほんとうに晴れやかになってキラキラしていました。

🌟次回の開催、決定しました

大好評だった万力さんの整体。今回は日程合わずで次回は受けたい〜という声にお応えして、さっそく次回の開催が決定しました!

画像4

これを機に池上のまちを歩いて、整体を受け、池上にある銭湯に浸かって、身も心もメンテナンスしませんか?
詳しくはこちらのFacebookのイベントページをご覧いただき、受けたいぞ!という方はikegami.chion@gmail.comあるいは谷口黒田まで、ご連絡をお願いいたします。

やっと冬が本気を出してきましたが、負けずに春まで駆け抜けたい限りです。大好きな東海テレビのドキュメンタリー映画シリーズ、「人生フルーツ」の劇中の1節を心に留めながら。

風が吹けば、枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。
こつこつ、ゆっくり。人生フルーツ。

クロダアミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?