見出し画像

生活 2024/7/15〜21

7/15(月)
心のざわめきと共にある生活に疲弊していくな。
贅沢は言わないので、もう少しだけ、豊かになれるといいんだけど。
執筆なかなか進まず。

7/16(火)
脚本打ち合わせと、それをふまえた修正作業。

プロット進まず。

7/17(水)
じっと窓の外のトカゲを見てる猫をじっと見てた。

書けずに街に繰り出して、街で閉じこもる。
雑音と静寂を行き来するもそんなに進まず。

7/18(木)
早起きしてプロット作業。

朝のラッシュよりも早く打ち合わせ場所の最寄駅まで先まで行って、プロット作業。

しばらくぶりの企画の打ち合わせ。
歴史の生き証人のお話、すごかった。

電車内で地べたに座る若者って2024のTOKYOにも存在するんだとなんか感動した。

映画プロット修正作業。

7/19(金)
「ファミリア」
同じ日本に暮らしてるのにコミュニティや生きる環境で大きく違ってしまうね。

脚本打ち合わせ。
いよいよプロットから脚本に移行する。
また気合い入り直した。
楽しみでしかない。

ピザと睡眠。

7/20(土)
シニア劇団の定期稽古。
シニア世代の会話劇を目指してみることに。
稽古場に辿り着くのも一苦労な暑さ。

「違国日記」
観てるときから、傑作すぎると痺れた。
台詞もいいし、表情もいいし。
すごく好きだった。遠吠えの描写とか、特に。

久しぶりに麻婆豆腐作ったら、ちゃんとお腹痛くなった。

猫、雷にびっくりしてちゅーる放り出して逃げてった。繊細な猫。

7/21(日)
朝までドラマ企画のための資料作成作業。
史実とフィクションを行ったり来たり。

図書館で読めなかった本を返却。
どんなときも本を読める心と時間の余裕は欲しい。

夜に長めの散歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?