見出し画像

生活 2024/4/25〜4/21

4/15(月)
自主映画のキャスティング作業など。
募集したところたくさんの方にご連絡いただいて恐縮でした。ご一緒できなかった方々、申し訳ございませんでした。
いつの日かご一緒できることを願っております。

プロット作業。

4/16(火)
「今日よりもっと!!/歩く女王」

牛が語るの好きだった。

プロット作業

今年度から高校の演劇部で外部指導員をさせていただくことになったので、それの初回。
高校演劇に触れる機会がこれまでなかったので新鮮。
学校という場所は不思議な磁場が働いていた。
これから楽しくやっていければよいのだけれども。

企画開発に携わった連続ドラマの初回放送を観た。
手が離れたあとに僕の知らぬところで多くの人たちが形にする努力をしたんだろうなと遠い場所の出来事として想像してしまった。

4/17(水)
プロット作業。
思うように進まず。

シニア劇団の稽古。大詰めって感じで積み上げていっている。
とにかく皆さんにのびのびと演じていただくための地盤を整えていく。演劇はライブで、この作品はジャズ。そんな心持ち。

4/18(木)
夜明け前に起きて、プロット作業。
途中散歩したり、仮眠したりしながら進めていく。

「湯道」
厚切りジェイソンの胸板どうなってんの。

プロット完成させて送信。
ずっと不安な気持ちのまま。
書き上げて安堵するってことがないな。

4/19(金)
散歩と事務作業。

夜はシニア劇団の稽古。
ここの演劇活動の場は様々なことが許される場でありたい。

4/20(土)
シニア劇団稽古。
どうやって物語を結ぶかが見えた。

進めていなかったドラマのプロットに取り掛かる。

明らかに脳のキャパに余裕がない。
もっと睡眠をせねば。

4/21(日)
シニア劇団の稽古。
もう来週には公演が終わってる。
続いていくための作戦もきちんと立てなければ。

たこ焼き。
ずっと汁なし担々麺を求めているけど、食べ損なっている。

雑務してたら夜。
穏やかに、ゆとりをもって生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?