見出し画像

生活 2024/3/11〜17

3/11(月)
最寄りの図書館へ。
こじんまりとして時間がゆっくり流れているようでいい図書館だった。
そのまま自転車でうろうろ。

工場内に迷い込んだ猫が薬品の入った水槽に浸かってしまってそのまま外に逃げ出したのでご注意ください、触ったら失明するかもってニュース。
猫、可哀想すぎるけど、物語の導入って感じがする。
ゾンビ映画の導入ってこんなんだよね。
コロナが日本にやってくる前に横浜に泊まった客船内で閉じ込められた乗客の「飯がまずい」っていう不満が、実は味覚を失ってたと後に判明するみたいな伏線のはり方も物語としていい導入だった気がする。今思えばだけど。

3月11日は思いを巡らす日。

3/12(火)
プロット作業のための資料と格闘。

「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」
何度も途中で止めつつようやくラストまで辿り着けた。次が楽しみ。

3/13(水)
プロット作業のための資料と格闘。
プロットはあまり進みきれず。
寝ちゃいけないタイミングだったけど、寝てしまった。

3/14(木)
早起きして朝散歩。
こもってプロット作業。
トムヤムクンヌードル。
資料と格闘しながらのプロット作業。
夕方散歩。
引き続きプロット。

3/15(金)
プロット作業。
なんとかかんとかおわりまで。

ビール飲んで即寝。

3/16(土)
早起きして脚本作業。

シニア劇団の稽古。

無印良品のカレー。
無印良品はほぼほぼカレー屋さんという認識。

寝たり、起きたり。

3/17(日)
新しい企画のことをいくつか。

お風呂は人類の味方。

寝ぼけたままコーヒー買おうとコンビニに行って、セルフレジって表示が見えたのでバーコードリーダーを手にとってコーヒーをピッてしたのに、反応しなくってなんだこれってなってたら、店員さんがカウンター越しに怯えた顔でやってきた。全然、セルフレジじゃない普通のレジだった。そりゃ店員さんも怯えるよね。セルフレジ、隣だった。

企画開発の打ち合わせ。
人生における頑張りどころって感じの企画と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?