見出し画像

生活 2024/5/20〜26

5/20(月)
いい写真が撮れた。
一生の宝物になればいい。

映画の脚本打ち合わせ。
アイディアは常に何かと連動している。
キャリアは積み重ねでしかないな。


5/21(火)
散歩。

新宿西口、街の賢者がダンボールを敷いて座ってらして、その賢者の方に上品な貴婦人が何やら猛烈な剣幕で抗議をしていた。通り過ぎていただけだから二人の間にどんなトラブルがあったのか分からなかったけど、その貴婦人がダンボールの上にちゃんと靴を脱いで上がっていて、ちゃんと人様のお宅にお邪魔している感覚なんだと感動した。

短編集「生活と革命2」の稽古。
今回、出演するので役者として読み合わせ。
セリフ覚えるという行為が久しぶりすぎて海馬が慌ててるな。

帰宅してナポリタン。

5/22(水)
日雇い派遣労働でイベントのお手伝い。
珍しい場所で珍しいことをするのは楽しい。

映画の脚本修正作業。

5/23(木)
脚本修正作業。あまり進まず。こんなのばっか。

5/24(金)
ドラマ、プロット打ち合わせ。
なかなか自分のやりたいことを実現するには実力と実績が圧倒的に足りてないこを痛感。

映画脚本修正作業。

5/25(土)
シニア劇団向けのワークショップ。
チャップリンの「人生はクローズアップで見ると悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」って言葉をヒントにして、生活の中でのストレスを感じることなど揉め事を演劇で喜劇にしていくことを試みてみた。
演じることによって人生を豊かにしていきたい。

映画脚本修正作業。

5/26(日)
映画脚本修正作業。
なんとか終えて、散歩。

たどりついたビール。
長めの睡眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?