見出し画像

生活 2024/3/4〜10

3/4(月)
「カーテンコール」
映画館という場所が好きなんだな。
地域に根ざした場所なら尚更。

マチルダアパルトマンの企画書・脚本執筆会議。
劇団員と話すと脳内がぐんと進んでいい。
もっと雑談を繰り返す場を設けたほうがいいなと思う。

3/5(火)
猫と朝活。

「SISU/不死身の男」
周りはガンガン死ぬのに、主人公は全然死なないバグ面白い。
映画の横並びで歩くシーンがなぜだか好き。

おいしいパスタとおいしいピザ。
昼寝。

「ぼけますから、よろしくお願いします〜おかえりお母さん〜」
二度目の視聴。胸に深く刺さるドキュメンタリー。

脚本改稿作業。

3/6(水)
脚本修正作業。

執筆の気分転換にコメダ珈琲行ったら食べすぎた。
執筆はあまり進まず。
いそいそと帰宅して執筆。

3/7(木)
朝の散歩心地よい。
スマホ持たずにただ歩くだけの時間、必要。

脚本修正作業。
ひと通り終えて、ほっとひと息。

「宮松と山下」
観始めてから、こういう展開だとしとらめちゃ面白い映画じゃんって思ったら、そういう映画で面白かった。
この設定思いつきたかった。

脚本修正作業の続き。
印刷して、また頭から。
紙に印刷しないと見えないことがあるのはなぜなんだろく。

3/8(金)
脚本修正作業、完了させて仮眠。
起きて、散歩して、カレー。
パーカーの紐をカレーにディップしてしまう初歩的ミス。

「ある男」
たしかに過去は関係ないのかもしれない。と、思った。

「ミッドナイト」
iPhone15proで撮影したとかもはや関係ないくらいプロの技術が詰め込まれてた。
もちろんiPhone15proも凄すぎだけど。

脚本修正の方向大胆すぎて、NGいただいたので慌てて改稿。軌道修正して改稿し直し。

3/9(土)
早起き。
シニア劇団の稽古。
知らない情報をたくさん知れて刺激的。
エピソードをいただいて帰る。

カレーばっかり食べてるな。

脚本作業。

「夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く」
綺麗なカットがいくつもあった。
すごい青空。

「不適切にも程がある」
今週も凄すぎ。なんなんこれ。

3/10(日)
ゆるやかな日。

「R-1グランプリ2024」
ルシファー吉岡さんの1本目
吉住さんの1本目
真輝志さん
が特に好きだった。
街裏ピンクさんがちゃんと脚光を浴びて嬉しい。

家でご飯を食べると安上がり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?