見出し画像

生活 2023/11/20〜26

11/20(月)
早起きしたかったのに、できず。
起きても執筆進まず。

慣れないお仕事。

インプットする気力と体力が足りてない。

11/21(火)
ストーリー案いくつか書いて送る。
アイディアのストックがもっと必要なんだな。
最近の目標は執筆時間の確保。
執筆時間と睡眠時間、両方をきちんと確保していきたい。

バスで稽古場へ。
バスはじれったくて好き。
このくらいのペースが性に合ってる。

「モニュメント」稽古。
稽古時間はしっかりと作品と向き合えて良き。
俳優さんの備え持っている良さを良い状態のままで舞台上に乗せるために補助するお仕事。

バスで帰宅。
移動の際はラジオがお友達。

11/22(水)
起きれない。
起きても執筆進まず。

稽古と執筆と生活のための労働。
睡眠と健康(心も身体も)。
さまざまな押し寄せてくる生活の連続に抗うことも出来ずに濁流の中。

頑張りたいことははっきりとしているけど、気持ちがいつも追いつかない。
「モニュメント」もいい作品にしたいし、いまやっている脚本もいい作品にしたい。そのためにはきちんと生活をしなくちゃ。

「モニュメント」稽古。
セリフを身体に馴染ませていく。

11/23(木)
切羽詰まってきたな。
執筆追いつかず、なかなか進みきれなくて悶絶。

本当はこんなこと良くないと思いつつ寝ずの執筆。

頭切り替えて「モニュメント」稽古。
赤チーム、初の通し稽古。
全体見えて、ああ、こういう物語なのかということを理解できた。全体が見通せるといろんなことが開けるね。

稽古から帰宅してまた執筆。
朝まで。

11/24(金)
早朝にプロット完成して送信。
うー、ひやひやした。もっと計画的に執筆していきたいし時間が必要。時間の使い方はいつまでたっても下手くそ。

さて、あと10日もしないうちに某脚本の締切。
今度は原作ものなので時間さえとれればきちんと進んではいけるはず。
あとめっちゃやりたいと思った原作なので頑張りたい。

執筆と健康。

オードリーの東京ドームライブ、三次先行も落ちた。

「モニュメント」青の通し稽古。
まだまだここから。演劇をちゃんと楽しむ。
ライブ感。

11/25(土)
悔しい気持ちとか、
自分が苦手としている空気感とか、
人前でどう振るまうかとか、
色々考えた日。

寝れないことに身体を慣らしていく。

11/26(日)
「モニュメント」衣装合わせして稽古。

どうにか現状を打破していく必要がある。
俳優さん頼りになりすぎてるからもう少し援護していきたい。
「モニュメント」、結局今回も自分のことを書いてる。登場人物の1人は過去に出会った人を合わせてうみだしたキメラ。

疲れすぎててすぐ寝れる。

演劇と、生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?