見出し画像

生活2024/3/25〜31

3/25(月)
早起きして作業ゆるゆると作業開始。
朝は白湯飲んで、コーヒーという流れが身体に心地よい。

MV用の短編ドラマの脚本執筆。
目標より1時間遅れで完成して送信。

「市子」
映画だった。俳優さんも素敵だし、構成もいい。

ちょっとだけ落ち着いた隙をみて、仕事じゃないやつの脚本執筆。
他にも取り掛かれていないものがいくつかあるのを把握しつつ。


3/26(火)
自主制作用の映画の脚本、初稿仕上げてみる。
なんとか完成させたい。
キャストさんとかロケ地とか、あとお金とかどうしたらいいのかしら。


3/27(水)
ゆるやかに過ごす。
スーパーで食料買ったり。
冷凍食品と上手に付き合っていきたい。

本当は映画館に週3は居たい。
観たいというより、居たいが近いな。

「ワン・モア・ライフ」
面白い構成だった。断片の描き方が素敵。
お国柄って感じだった。


3/28(木)
プロット修正作業。

ずっと観たかった「コントが始まる」。
キャスト良すぎる。

3/29(金)
プロット修正作業。

「わたしの幸せな結婚」
ロケ地、大変そう。
日本らしい建物や風景って貴重になっていくのね。でも、未来はフルCGだから関係ないのかしら。

3/30(土)
早起きして執筆。

シニア劇団稽古。
全体の構成が見えてきた。

飛鳥山公園で中学からの友達3人とビール。
それぞれの人生とそれぞれの生活の節目節目で再会してる。

「不適切にも程がある」
凄いドラマだった。

3/31(日)
シニア劇団稽古。
物語を動かしながら、俳優さんに動いてもらって構成を練っていく作業。

腰が、ピキってなった…。
コルセットと湿布を慌てて買う。
ぎっくり腰ではないっぽい。
腰は本当に気を付けよう。しばらくはおそるおそる気を付けて生きる。

いつも打ち合わせに行ってる北参道のスタジオの近くのワインバーで中学の同級生が働いてることが発覚。店の前通ったら居たので少しだけ会話して去る。
腰がヤバいので今日は行けない。

脚本打ち合わせ。
ひとまず、ドラマの企画開発終わった。
次は新たな映画の脚本。
ありがたい。

GAGからひろゆきさん脱退の衝撃。
ハイツ友の会、解散の衝撃。

3月の終わりはいつも悲しい知らせが届く。
和牛解散をすっぱ抜いた記者を許してはいけない。
あと何か事件やニュースが起きたときに当事者の家族にインタビューにいく記者も許してはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?