見出し画像

Brave Browserを使い始めてみる

Web 2.0から Web 3.0時代に入っていることを知った。

Voicyのイケハヤさんの放送で、「Web 3.0」と単語だけ聞いたことがあったが、2018年頃からその次代に入っていたとは驚き。

▼Web 3.0について、この記事を読ませてもらった

記事によると、今使っているサービスから新しいサービスに変わるかもしれないと・・・!

仕事でもプライベートでも、Googleを使わない日はない。

だが、Web 3.0の時代が進んでいくと、GoogleからBraveというブラウザに置き換わるのか???!と驚いた。

新しいモノ好きなので、さっそくダウンロードしてみた。

Googleの検索エンジンを使用して、noteとtwitterを開いてみた。そのあとのhome画面にはこんな数字が。

スクリーンショット 2021-11-10 23.24.43

普段、意識していないけど、かなりの広告が表示されていて、データも使用してるのか!とびっくりした。

また、節約4秒とある。たしかにサクサク動いている感じがする。

新しいモノを触りだすとき、最初の準備がわりとめんどくさいけど。。Googleで使っているブックマークなどは、一瞬でインポートできて便利だった!

いまいちよく分からないままだけど、これからBraveを使ってみようと思う。

---

521文字。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?