見出し画像

同じことをやる空間に身をおくこと

こんにちは。

日々習慣化に関わる気付きを投稿しています。

今日は仕事がお休みでした。

ノートPCを持って近所のスタバに行きました。

別の記事にも書いていますが、ネクストディメン
ションというビジネス講座に参加中なのですが
今月はみんなで新しいことに挑戦しよう、講座参加
者全員で月末までの14日間チャレンジに取り組んで
ます。

14日間終わったらそれを動画を作って報告しあうと
いう宿題をもらってます。

そもそも動画を作ること自体はわたし的には初めて
のことなので四苦八苦しながらわからないことは
仲間に聞きながら進めてます。

多分この先もわからないことだらけで仲間に聞きま
くることでしょう。

というわけで今日はスタバで動画で使うスライド
資料を作っていました。

注文したコーヒーとちょっとした食べものをトレー
に乗せ奥のソファー席につきました。

コーヒーを一口飲み周りを見ると多いですね~。
MacBookを広げている人が。

その光景にしばし見入っていて思ったんです。

こういうふうに同じようにノートPCで仕事してる人
たちに囲まれると自然と自分もやらなきゃという気
になり、家で資料作るよりもはかどったんです。

やはり人はどういう環境に身をおくかということに
影響されるんだなと。

もし自分がステップアップしていきたいなら、
同じような考えを持った人たちの中に身をおくことが
大切だと思いました。

場のエネルギーを借りるというのはこういうことを
言うのかもしれません。

ノマドワーカーのたくさんいるカフェもさることな
がら、同じ理想を持つ仲間のいるコミュニティーの
中に入れば更に場の力に押し上げられてモチベーシ
ョンがあがりますね。

わたしがこれまでに学んできた
ネクストディメンションという講座では参加者の
意識が非常に高く常にエネルギーが循環し、これに
より、多くの参加者の人生がよりよい方向に変わる
そのようなビジネスコミュニティでした。

ビジネスの考え方、マインド、習慣化、生き方など
を多くの視点から学べる講座です。

下記のページを読むだけでも人生が変わるほどの
インパクトがあります。


お読みいただいてありがとうございました。

ツイッターもやってます。
@happyryukun

見出し画像
Photo by Austin Distel on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?