好き?

『好き?』  原案:ライム

 親友だと思っていた相手に告白をされる。

ちょっと、じょ、冗談でしょ!冗談はやめてよ、ゆうちゃん。
呑みすぎだよ。もうびっくりしちゃうよ。せっかくの酔いも冷めちゃうでしょ。
もー、冗談きついよー。なんでこんな話になってんのよ。

えっと、今、共演している女優さんがめんどくさいって話だったよね。それもっとしようよ。
わかるなー。あたしそれすっごいわかるー。女ってかなりドロドロしてるもんね。 あたし、三角関係のドロドロに巻き込まれて、もう女なんて無理って思ったことあるよ。
そんなのモテる男とモテる女だけでやってくれよって、なんであたしが恋愛の泥沼になんで巻き込まれなきゃいけないんだって思ったもんね。非モテのあたしを巻き込むなって。

いや、だって、あたしは美人でもないし可愛くもないでしょ。 モテないよ。モテるわけないじゃん。この歳でアニメオタクでメンヘラだよ。どう考えても私がモテるわけないじゃんか。 ‥‥‥あー、そうか、そうだったか。こういう流れからの「好き」か。
えっと、アニメの話しない?アニメの話しようよ。モノクロステーションの最新作みた?めっちゃ展開熱くなかった?あ、まだ観てないんだ。そっか。‥‥‥あ、グラス空になってる。もうビールないね。あ、あたし買ってくる。買ってくるから。ちょっと待ってて。

‥‥‥ごめん、怒らないでよ。
怒ってるじゃない。怒ってるから帰るんでしょう。ごめんって。
私さ、結構繊細だからね、繊細さんだからね。段階を踏んでくれないとさ。
いや、その、段階を踏まれても困るんだけれどさ。いや、とにかく、無理なものは無理なんだよ。ごめん。本当にごめん。そういう風にはみれないから、友達のままでいることってできないかな、ごめん。

だからさ、怒らないでって。帰らないでよー。話そ、ね。ねぇってば。
‥‥‥ゆうちゃん!わかってるよね!
このまま、ほったらかしにして帰られたら、あたし、めっちゃ落ちるからね。
落ちて落ちて落ちまくって抗うつ剤と睡眠安定剤、オーバードーズしてもうずっと戻ってこなくなっちゃうかもしれないよ。それでもいいの?‥‥‥(相手座る)ありがと。

好きな人なんて別に今はいないよ。「だったら」って、そういうもんじゃないでしょ。
愛されるのが怖いってわけじゃなくて‥‥‥いや、怖いのかもしれないけれど。
あたしは恋愛とかよくわからないんだよ。逃げてるわけじゃなくてわかんないの。めんどうなの。愛とか恋とかめんどくさいでしょ。 ゆうちゃんのことは嫌いじゃないよ。嫌いじゃないって。好きだよ。
でも好きだったらモノクロの小鳥圭一くんも好きだからね。推しは愛してる。
ほら、あたし二次元と三次元比べられないから。愛と好きの違いとかよくわかんないから。
ゆうちゃんだって、アニメキャラと比べられるの嫌でしょ。

ゆうちゃん!さっきから怒るのずるくない?怒ったり帰ったりとかってそれ脅迫だからね。
あたし友達いないの知ってるよね。あたしにとってゆうちゃんって唯一の居場所なんだよ。そんなのあたし断れなくなっちゃうじゃん。
そんな脅迫でさ、受け入れてもらったとしてさ、ゆうちゃん、それで本当にいいの?

‥‥‥いいんだ。え、それでもいいんだ。
あたしさ、面倒くさいよ。すぐパニックになるし、それでも本当にいいの?
なんでいいの?ねぇ、ゆうちゃん、どうしてあたしが好きなの?
‥‥‥そうだよねぇ、好きってわかんないよねぇ。それでも好きなんだ。そうかぁ、そうだよねぇ、そうかぁ‥‥‥めんどくさいなぁ、もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?