見出し画像

『小鮎を味わう』

去年の夏にハマりにハマった、琵琶湖の小鮎釣り。
琵琶湖は、禁漁期間以外は誰でも釣れます。遊魚料は必要しません。
1500匹ぐらい釣ったと思います。

その小鮎で作った30種類の小鮎料理の写真とレシピ。そして、小鮎釣りの変遷などをまとめました。全51pです。

炊き込みご飯、塩ラーメン、アヒージョ


塩釜蒸し焼き


マリネ、山椒煮、塩焼き

これは、ある意味、池田の21夏の探究型の学習の記録です。
探究型の学習は、最後には文章化するのがいいと私は主張しているので、その例としてもやってみました。

美味しく学べる。
いいです(^^)。

ぜひ、お楽しみください。


ここから先は

42字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よかったらサポートをお願いします。いただいたサポートは、アーティストとしての池田修の活動費に使わせていただこうと思います。