「持続化給付金」の詐取事件について思う事

おはようございます。前回投稿から間が空いてしまいました。

世間では「持続化給付金詐取」のニュースが出ています。

国税庁職員も逮捕されるとか。

「国民にお詫びしたい」という財務大臣。当然だろう。
いったい、日本はどうなっているのか・・・。

ちょっとおかしいと思うのは、「後ろめたい人は直ちに返還を」なんて言ってる経産大臣の発言。

まぁ、知らずにやってしまった人もいるだろうから、なんか後ろめたい気持ちがある人は「返還したら許してやる」と言うのか?

こういった輩は絶対に許してはいけない。
執行猶予なんてゼッタイ付けたらだめだ。
今度はもっとずる賢く、バレないようにやるから。

そもそも論だが、罪を犯し、服役して、罪を償ったという事で社会復帰となるが、余程反省したの人でない限り、その社会復帰を認めてはいけないと思う。こんな輩や犯罪者を罪を償ったからと許してしまっては、まともに法律をきちんと守り、国民の義務を果たしている善良な国民はバカバカしくってやってられない。

全ての罪を償った人の社会復帰を拒むつもりはない。
中にはちゃんと反省している人もいるので。

でも、9割方は「反省」なんてしていない。
ただただ「時間」が経ち、シャバに戻れる日まで、ただひたすら「我慢した輩」ばかりだ。

なので、そんな人の「社会復帰」は、できなくて当然。
社会復帰など、余程の人でない限り、認めてはいけない。絶対に。

死ぬまで刑務所にいるべき。もっと叩き潰されていいはず。
でなければその犯罪で亡くなった人が報われない。
日本の司法は甘すぎると思う。
これだから、日本で犯罪で亡くなった人は「死に損」と言われるのだ。


「法を犯す」という事は、そういう事だし、それが「法」のチカラであり、
その「法」によって、各国の国民は守られている。

何故、日本は犯罪者の社会復帰を応援したがるのか・・・
意味が分からない。

1回だけだから許して? 「許されないこと」もあるのだ。
1回だけだから許すなんてしたら、法のチカラが弱まってしまう。
単に刑務所がいっぱいだからでしょう?
だったら「刑務所」を作ればいい。
それはそれでまたそこに雇用が生まれ、良い経済の回転になる。
尖閣諸島が日本の領土だというのなら、尖閣に刑務所作ればいいのに・・・。


話を戻して、この「持続化給付金」の詐取事件の話。

そもそも論だが、「知らずにやった人」なんているだろうか?

いないだろう。わかってやっていたに違いない。

誘われた側は「金が貰える」と聞いて、「おっ」と思えば、普通のまともな人間ならば、その「金の出所」を確認するはずだ。

で、誘う側も「税金の還付」という意識なので、怪しさを払拭し、安心感を持たせるために「給付金が出る」というはずだ。間違いなく。


もうその時点で、「わかっていてやった」という「認識」は確立しないか?
知らないなんて絶対ウソだ。


善良の国民は、払いたくもない税金を、仕方なく払っているわけであって、それを詐取するなんて、絶対に許しちゃいかん。

疑わしきは罰せず? いや、罰しろよ。


「真面目に生きてりゃバカを見る。」なんて歌詞があったが、全量の国民をどれだけバカにすれば、この国は気が済むのか。


まぁ、国は、「国民にはずっとバカでいて欲しい」のはわかっているが・・・。

「ドラゴン桜」の一節より
「ルールってやつは、全て頭のいい奴が作っている
それはつまり、そのルールは全て頭のいい奴に、
都合のいいように作られいる
という事だ。
逆に都合の悪いところは、わからないようにうまく隠してある
みんな頭のいい奴が、ワザと分かりにくくして、ロクに調べもしない
「頭の悪い奴から、多く奪ろう」という仕組みにしている。
頭を使わず、めんどくさがっている奴らは、一生騙されて
高い金を払わされ続ける。
「賢い奴は騙されずに得して勝つ
バカは騙されて損して負け続ける」
これが今の世の中の仕組みだ。

ほんと、「ずる賢い奴」が、世の中にはびこりすぎ・・・。
世界中だけど・・・世界中の民が税金なんて払いたくないんだ。
だから「タックスヘイブン」なんてものが存在する。
頭がいい奴は、うまい事、よく考えたものだ。


ドラマ「女王の教室」の一節では
「日本」と言う国は、「特権階級の人が楽しく幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払う事
で成り立っている。
その特権階級の人が凡人に何を望んでいるか、
それは、今のままずーっと愚かでいて欲しい事。
「世の中の仕組みの不公平」なんかに気付かず、
テレビや漫画でもボーっと見て、何も考えず、
会社に入ったら上司の言う事を大人しく聞いて、
「戦争」が始まったら真っ先に危険な所に行って、
戦ってくれればいい。
そう思っている。


過去のドラマや漫画の一節だが、今になって重い言葉だと実感ずる。

そう、この国は「特権階級に優しい国」なのである。


やってること、中国と変わらないじゃないか。
日本の歴史の根源は、中国から来ているから、仕方ないのか(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?