見出し画像

【目標設定】 1日目

WEBデザイナーになるぞ!

…思い続けはや2年。
情報収集だ!独学だ!スクールだ!職業訓練校だ!
情報収集に時間がかかりすぎて、右往左往したまま迷宮入り。
このままでは前に進めないので何からやっていくのかをまとめ。

⑴ 真似する人を決める
⑵ ロードマップに沿って勉強

⑴に関しては、ツイッターでロードマップを公開してくださっている方を探しました。決めた方法は「独学である」「収入につながっている」「ロードマップの実現性が高い」この3つを満たしているかたに絞りました。

⑵は言葉の通り!!私はスクールでお金をかければ勉強できると思っていました…とても浅はかでした。同じ失敗を繰り返さないように

「時間を意識」
「計画性を持って」

上記2点を死守していきます。

目標設定

参考にさせていただいている方のロードマップをならい、まずは目標設定。

個人経営の方にもHPを活用していただき、
集客につなげていきたい。

前職は、ホテルのレストランで働いていたこともあり個人経営のBarを経営している方など数名いらっしゃいますが、聞いてみるとインターネット自体あまりわからないという声やお金をかけるメリットが不明瞭であることからあまり作成に意欲的ではなかったり、集客に繋がらなければ広告費用のやりくりが難しいとお聞きしました。

そうですよね…ご時世もあり費用の捻出ができたとしても作るメリットがなければ難しいと思います。

私は現在、勉強のスタート地点に立っているだけなので私の目標がいかに難しいことを言っているのか…

後で見返したら、恥ずかしいかもしれないですね。

また、最終的にはフリーランスを目指していこうと思いますが一度現場で学びたいので

2023年4月にWEB制作の現場にいること

ゴールに向かって走り切るぞー!!

本日の積み上げ(昨日)

・Progate HTML&CSS 学習レッスン初級編 終了
・Progate HTML&CSS 学習レッスン中級編 終了
・Progate HTML&CSS 初級編道場 終了

【つまずきPOINT】
・marginとpaddingの使い分け
・margin-topを使うのかmargin-bottomを使用するのか
・classの使い所

例えば…
 <header> 
  <p></p> 
 </header>

.header p{}  

それとも、<p>にclassをつけてのか…きっと使いどきによって違うのだろうがどのように使い分けているのか?逆に<p></p> にclassをつけたほうが良いときの理由がわかりません。

【まとめ】
もう少し進んでいくとわかることもあるかもしれないので一度進もうと思います。

プロゲートの flexbox編完了までのペース目標日数7日間。
後6日!!

【反省】
noteも初心者で、使い方を調べたり文章も書くのが苦手でこの文章を作成するのに3時間もかかってしまいました…時間もったいない。次回からはあまり時間をかけずに継続を目標に学習内容をまとめていきます。
 
18時からまとめ開始(1時間程度)
平日毎日投稿 

今日も頑張るぞ   
※眠すぎて次の日にまとめています。

 


【未来の自分より】
昨日の私よく頑張りました。お疲れ!!
将来が心配すぎて毎日よく眠れない私…きっとなんとかなる。
いや、なんとかするんだ。大丈夫だから安心して寝てください。 
今の努力を継続することで
全部うまくいくよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


では本日もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?