見出し画像

焼き鳥

こんばんは。
池田 忍です。

スクリーンショット 2021-08-23 20.39.31

ロシアのワクチン「スプートニク」。

(この名前、どうしてもソ連の人工衛星をイメージしてしまいます)

このワクチンを接種したサンクトペテルブルク在住の知り合いは副反応が出ました。

接種して24時間後に発熱して3日間安静するように言われたそうなんですよ。

さらに発熱がぶり返して結局は4日間安静にしていなければならなかったようでした。

いきなりロシアのワクチンの話から始まりましたが、最近はロシアのニュースが少ないように思うのは気のせいでしょうか?

画像2

肌寒さを感じるようになってきてから、焼き鳥が食べたくています。

焼き鳥屋にはしばらく行っていないですが、昔は毎日持ち帰りをして食べていた頃がありました。

もう、その店もなくなってしまっています。
そこの焼き鳥は美味しかったんですよね〜。

炭火で焼いた出来立ての焼き鳥を「アチチ・・・」とか言いながら食べたいですね〜(笑)

スプートニク(ワクチン)と焼き鳥・・・

なんの関連性もありません。
頭の中で平行して考えていたことをブログに書いてみました。


それでは、また明日・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?