見出し画像

工事中

こんばんは。
池田 忍です。

自宅近所の公園、遊具交換工事中なんです。
今まであった遊具がすべて新しいものに交換されています。
まだ、それぞれの遊具設置のための基礎工事が行われているところです。

遊具の運搬に使われているユニック車が仕事で使われると、エンジン音が大きくなり作業中は集中するのがかなりキツイ状態です(苦笑)

BGMを鳴らしながら作業をしていますが、このマスキング効果ってなかなか効果的ですよ。

僕の著書でも書いていますが、

画像1

リモートワークは環境が9割 
100%効果倍増天才ベートーベンBGM活用術

https://www.amazon.co.jp/dp/B0992MWV32/ref=sr_1_1?dchild=1&qid=1625859713&s=digital-text&sr=1-1

BGMを流すことで、耳にしたくない環境音をほぼ遮断することができます。

公園にはここで遊んでいた子供たちがときどき様子を見に来ています。
「どんな遊具になるんだろう」と仲間同士で会話しているのを耳にしたこともありました。

公園がまた元気な子供たちで賑わう日が早く来ると良いなと思っています。

あなたの日々の生活に祝福と笑顔がありますように。


それでは、また明日・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?