見出し画像

「おうちキャンプ」

こんにちは。
池田 忍です。

去年のアウトドア雑誌をノンカフェインコーヒーを飲みながら、パラパラとページをめくって読んでいました。

7月号なので、ちょうどいま時期の情報が網羅されています。

去年(「自粛」するように政府からいわれていた頃)はどんな記事が書かれていたかなと思いながら読んでみたら・・・

「家の中でベランダで、テント広げて「おうちキャンプ」!楽しもうぜ、イェイ!」

・・・みたいな記事が20ページに渡って掲載されていました。

なかでも、アウトドアライターの人は、ベランダがアウトドアフィールド。
(「べランピング」ともいうそうです)

ベランダにテント、タープ、ハンモック、キャンプギアをセッティングして、エブリデイ極上のベランダライフを満喫しているとのこと。
(トイレも家にあるし、たしかに快適そうだ)

そうそう、いまのキャンパーたちはポータブル電源を使っているんですよ。

ソーラーパネルと組み合わせて。

スマホ、パソコン、ランタン、炊飯器、クーラー、ゲーム・・・

アウトドアで自宅と変わらない環境を楽しんでいるようですね。

もう自分も含めて人間は電気がないと、なにもできなくなっているのかもしれません。

 雑誌の企画で魅力的に見せる演出がされていますが、やったことがない人には「おもしろそう」と思わせたことでしょうね。

興味があるのは一年後のいまも「おうちキャンプ」をやり続けている人がいるかを知りたいですね。

画像1


こんなテント(?)があるんですね⁉︎


それでは、また明日・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?