見出し画像

サクッと最速読書できます。

「仕事が速い人が無意識にしている工夫」

僕好きな中谷彰宏さんの本
「仕事が速い人が無意識にしている工夫」

ちなみに
→速い→早い
どちらも同じ意味でした

この本では「正しく速い」とゆうものは
矛盾であり
①正しい人
②速い人
の2通りの人間がいると定義

結局は速いと時間が出来る為
余裕ができる。
はたまた
ピンチをチャンスに変えることもできるとのこと。

もしそれが出来ていないという事は
日常的に遅くなっているので
当たり前の基準を見直すべき。

この見直すべきポイントは
本誌に書いてありますが省きます

つまりは
当たり前の基準を上げ
最速を見出すことで人間関係
生活様式(ライフスタイル)
全てにおいてチャンスと捉えることが出来る

「ニュートンの万有引力」

余裕さえあれば林檎から
偉大なる閃が生まれるやもしれません



ご愛読頂きありがとうございます
気になる本、理解できない本があれば
教えてください
お互いに成長の
アップデートスピード上げましょう
また、文書中分かりづらいよ!みたいなとこがあれば
コメントください

#中谷彰宏
#仕事か ゙速い人が無意識にしている工夫
#読書 #reading#book
#本読むのは苦手た ゙けど
#内容か ゙気になる欲張りな見猿へ

#見猿に本を見させる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?