見出し画像

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

 🍔ファウンダー🍔


ポジティブの力
「世の中に根気に勝るものはない
根気と信念さえあれば無敵」
オーディオセミナーレコードを古ぼけたビジネスホテルで聞き、眠る。ミキサーの営業が上手くいかない。家族からのプレッシャー。

なんとかせねば。

なんだこの店?
いきなりミキサー8台の注文。確認するため公衆電話。電話の向こうはとにかく忙しそう

マクドナルドの第一印象
システムが素晴らしい
無駄な事がない
スピードが命
それに気づいた。

創業者のストーリーを聞きたい

最初は大当たりだが横ばいに
→ロクな客層じゃない
ヤンキーの溜まり場から家族向けの場所

JKMAXはJK好きのロ〇コン客から社会的地位のある紳士達だけのハーレムへシフト


主力のメニューは3種だけ
ハンバーガー、ポテト、シェイク
無駄なものを全部排除した

常識をぶち壊して仕切り直そう
独創性があってこそ最高の利益を生む

究極の効率化

当初、ウェイトレスが来ないとクレーム
慣れないとお客さんからクレーム
ウォルマートのセルフレジ
これが当たり前にしよう

この信じがたい店
フランチャイズしかない
国のためにこの店を広めなければならない

品質維持のため
遠隔管理は難しすぎる
好き勝手やれば店の名は地に堕ちる
ここをベストな店にするほうがいい
正に今のJKMAX

自動化されたスピードシステム
革新的 ヘンリーフォード考えそう
わからんがとにかく関わりたい

落ち着く?
いつ満足する?
答え→一生満足しない
ビジョンのある妻なら応援するはず


M
マクドナルドのマーク
アーチのついた美しい建物は教会のような⛪️
象徴にする

大成功したい
のし上がりたい
まだみぬ世界をみたい

チキンは客に、人気だ
⇒そんな客はいらない

暇な金持ちに付き合うのは飽きた
新しい友達はまた作ればいい

ビッグスマイル!

未知の世界に挑戦してみないか

マクドナルドイズファミリー
1割もらう
何を本気でやるか MAX
アメリカばりに契約書
拡大をすすめたい

野心家に戻らなきゃ

皆が俺を求めてくる環境でありたい


次々気が変わる


ニワトリ小屋に狼を入れた

琵琶湖にブラックバスを放流した

チャンスを掴むのを恐れる人が実に多い

幸運は大胆さを好む

小心者に帝国は築けない

契約は心と同じく壊れるものだ

校則は破るためにあるby母

事業は渡さん
株を渡すなら死んだほうがマシだ

全国とローカル

彼には勝てないし追い払えない

紳士協定

口約束?

135万ドル

マクドナルドが持つ特別なににかがかけている
マクドナルドという名前
アメリカらしい
クロックという名前で食べるか?
ビューティー

根気

才能 成功できない
天才 向くわろない

レーガンも55で大統領
ひよこだ
アメリカでは
疑似恋愛 ラブゲーム🎮 本番はゲームオーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?