磯釣りで泣き笑いの1日でした。

画像1 一昨日久々に磯釣り行きました。底物釣りという石鯛狙いです、磯の王者とも云われるお魚さんですが、釣れたのはこの石垣鯛のみでした。人によっては本石鯛よりこちらが美味しいと評価高いですね、私もそちら派です。
画像2 磯に独りで波音聞きながらノンビリ!と思われるかも知れませんが、これがなかなか忙しい釣りなんですよ。今の時期のエサはウニ!丸のままトゲトゲ有りで使います、石鯛は殻ごとガツガツ食べます。写っていないですが右手にイカ釣りの竿をセットして石鯛竿に集中していたら、ガタっと音がして振り向いたら何も無くなっていました(泣)竿とリールごとイカさんに持っていかれてしまいました(泣)人間欲張って良いことは有りませんね。良い教訓になりましたとさ(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?