見出し画像

いつでも待ってます。

4月末、花手水に花を生けていた時の事です。30代ぐらいの男性がお礼を仰ってくださったんです😊

僕は、仕事上、いつも夜しかお参りできないんです。夜の広い境内で、僕を迎えてくれるのは神様と、この花手水の花だけなんです。だから生けられている方にお礼を言いたくて…

今日、「ありがとうございます」が言えました。

「仕事が終わってここに来ると、花が僕を癒してくれるんです。本当にありがとうございます。」

「私は何もしていないんですよ〜
お宮さんのおもてなしなんですよ〜」とお伝えしましたが、深々と頭を下げられ、恥ずかしかったですが嬉しかったです。

私こそ感謝すべきなんです。

花の優しさが伝わるって素敵✨
朝も夜も、神様と花はいつまでも静かにご参拝の方を待ってます。

手水舎でお清めながら、心を軽くして神様と話してください🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?