見出し画像

2023年、創作まとめ


2023年。気付けば大晦日。
今年もあっという間に過ぎ去っていきました。
創作以外にもプライベートやらパートの仕事、フリーランスの仕事やらで忙しくて新年を迎える用意が出来ていません。
(何ならこのnoteを書いている時も残りの仕事終わってません、2024年に持ち越します)


そんな中でザっと2023年に執筆した創作をまとめてみようかなと思います。
monogataryコンテストばかりですが。
お暇があればどうぞ、軽ーく見てください。


~2023年~

1月
・【ブルーミングボックス原作小説コンテスト】怒哀→2作
・【ブルーミングボックス原作小説コンテスト】卒業→2作(前年度を含めると合計3作)
・【バンダイナムコピクチャーズコラボ】あなただけが知っている、取り扱い説明書。→3作(前年度を含めると合計4作)

2月
・【キタニタツヤ コラボコンテスト】ちはる→3作
・SODAさん300投稿記念の参加作品→1作

3月
・新人作家発掘・育成プログラム『はじめての』文芸部→1作(前年度作成分含めて2作)
・【バンダイナムコピクチャーズコラボ】あなただけが知っている、ちいさく、おおきな、あの世界。→1作


4月
・【バンダイナムコピクチャーズコラボ】あなただけが知っている、ちいさく、おおきな、あの世界。→追加で1作
・【高校野球ドットコムコラボ】野球部じゃない側の甲子園→1作
・【宮本笑里コラボコンテスト】あなたにとって特別な場所・残したい風景→1作
・【伊藤園コラボ】姫と王子と月夜の物語→2作
・超妄想コンテスト「桜を嫌いな理由」→1作


5月
・【伊藤園コラボ】姫と王子と月夜の物語→追加で1作


6月
・【hibi&蔦屋書店コラボ】10分間の恋→1作
・【バンダイナムコピクチャーズコラボ】あなただけが知っている、取り扱い説明書。Vol.2→1作

※番外編
モノコン2022Vlogドラマ賞で大賞を勝ち取った物語の短編ドラマをYouTubeにて山谷花純さん主演で公開。


7月
・【バンダイナムコピクチャーズコラボ】あなただけが知っている、取り扱い説明書。Vol.2→追加で2作
・【ANNAコラボコンテスト】世界の広さ・美しさを知る→1作
・イヤミス短編コンテスト→1作
・創作大賞2023→2作


8月(モノコン2023スタート)
・【モノコン2023 ネイルエス&蔦屋書店ネイル詩人賞】色に出会い、巡り合う→12作
・【モノコン2023 聴くモノガタリ―ドットコム+(plus)賞】改稿→4作
・【つぶやきモノガタリ―】あした、バイトか~→1作
・怪談コンテスト2023→1作

※番外編
日々のお題で投稿した物語がスタッフのオススメ掲載→1作


9月
・【つぶやきモノガタリ―】あした、バイトか~→追加1作
・週刊少年マガジン原作大賞 企画書部門→1作


10月
・【モノコン2023 夏休み自由研究賞】先生!わたし〇〇を見つけました!→1作
・【モノコン2023 文藝×monogatary.comコラボ賞】邂逅→1作
・【モノコン2023 空想アニメ賞】まだ見ぬ青を探して→1作
・超妄想コンテスト「犬」→1作


11月
・新星ファンタジーコンテスト「最弱/落ちこぼれ」→1作
・超妄想コンテスト「化ける」→1作


12月
・【つぶやきモノガタリ―】どこかで見たような…→1作
・【超短編!大どんでん返しコラボ】2000字で大どんでん返し→2作
・【バンダイナムコピクチャーズコラボ】あなただけが知っている、取り扱い説明書。Vol.2→1作

※番外編
日々のお題で投稿した物語がスタッフのオススメ掲載→1作




総括コンテスト関係のみで57作品。(数え間違えがなければ)
コンテスト関係ないのを含めて88作品。(こちらも数え間違えがなければ)

なるべく毎月コンスタントにコンテスト関連は執筆するように心掛けておりますが、結果が返ってこない残念ぶり。

10月から参加したものに関しては、まだ結果発表が出ていない物ばかりで未だにソワソワしています。
2023年は予選通過すらしない現状なので、せめてでも予選通過だけでも良いからしてほしいものです。



ということで2024年の創作目標に関しては、予選通過・入賞を狙っていきます!
本当は大賞を狙うべきですが、最近の空振りが凄いので目標は着実性にしたい。という弱気っぷりです。


まぁ、2023年。忙しい期間ばかりでしたが、ありがとうございました。
2024年になっても相も変わらず。宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?