見出し画像

これが偶然の賜物ってやつか

スマホで写真撮影するのは日常茶飯事。
人。食べ物。珍しいもの。
独身の頃は、どうしたら可愛く映れるのかって良く自撮りしてたので一時期自分の顔ばかりフォルダに入ってたこともありました。笑

<あの頃の自分、若かった>

そんな私はもう既婚者であり、子持ち。
気付けば、今まで自分だけの顔のフォルダが愛してやまない一人息子写真や動画ばかりに変貌。
あとは月イチで都内の有名なお店やInstagramで気になったお店でのご飯の写真や推し(メイドさん)の画像ばかりです。

そんなフォルダに奇跡的に撮れた一枚がこちら。

焼肉店から見える花火

旦那が良く釣りをしていた時、予約しないと入れない焼肉店があり、つい最近ですが、念願の焼肉店でご飯を食べられたのです!
それだけでも至福だったのですが、帰宅しようと店の外を見るといきなり”バン!”と大きな音が。
何事かと思ったところ、花火がキラキラと私たち家族の前に煌びやかに飛んで散っていきました。

今年の夏。お祭り大好き人間なのでお祭りだけは参加したものの、花火は息子が興味ないということもあって行けずじまいでした。しかし、10月に入ってまさか割と良い位置で見られるとは思いもしませんでした。
これこそ【偶然の賜物】ってやつか?と私はワクワクが止まりませんでした。

その後の帰りの車の中でも花火を堪能中


間近での花火とはいかないものの、遠い場所からでもこんなに花火を楽しめました。
写真を見返す度、偶然の賜物が起こした嬉しい日だったんだと思うようにnoteにも残しておこうと書きました。

本当に写真を撮るのが好き。
思い出はもちろん、写真の背景にも思い出させてくれる。
そして、いつも私に楽しい彩りを紡いでくれる。

些細なことでも写真を撮るのはこれからもやめない。
思い出と共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?