見出し画像

ティアーズオブキングダム プレイ日記1 ゼルダの世界をもう一度

ティアーズオブキングダムについて。
未プレイ・プレイ中の方に配慮し、自分の中では以下のように書こうと思います
1 チューリくん・テバさん・5人姉妹 以外のストーリー上重要なところは、ぼんやりさせてかきます
(リト族だけは大好きなので許して…)
2 料理バレ・ウルトラハンドの創作物バレはします。(ただし、自分が作ったもの限定)
3 ラスボスの詳細は伏せさせていただきます。
4 コログはいつも通り 「場所」がわかりにくいように撮影したもののみ公開します。そして コログに対しリンクさんがダメージを食らうようなことをすることをなるべくしないようにします。コログにやさしく。

まず、料理ができるようになって、レシピがすごく便利で感動した。
一回作った料理はレシピを選ぶと、一括で素材を選んでくれる。 ありがたい。(これでおにぎりばかり作らなくてよくなりそうだ)

最初のエリアの冒険中だけど、とにかくできるようになったことが多い。そして自由。とにかく自由。
自由だから、自分で考える面倒がある。いろいろ発生してくる不便さを知恵で解決していく進み方が、より具体的になった気がする。

めんどくさい、が楽しい。そんなゲームだと感じた。
つまり、ウルトラハンドもスクラビルドも楽しい。

そして、今回のゲームプレイで「コログにやさしく」することにした。
落とさない、燃やさない、撃ち抜かない。
やさしく運ぶ。コログ、トモダチ。

落とさないための接着はやむなし
コログにやさしい形で設計し、運ぶ。
そして、写真も残す。コログ輸送記念写真。


スイッチ付けるときに弓矢使ったけど 当ててない。 大丈夫。
はい、チーズ。

コログを運ぶのも楽しい。これもまた「楽しい面倒」だと感じる。
手間を楽しみながら旅して…行けるといいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?