見出し画像

聖剣伝説レジェンドオブマナが大好きだっていう話。(宝石泥棒編のネタバレ抑え気味)

聖剣伝説レジェンドオブマナ。
自分が一番印象に残っているクエストは、と聞かれると。

ぐま。
精霊の光。慣れないアナグマ語を攻略本片手に訳してコミュニケーションを取るあのクエスト。
カタコトで通訳しながら選択肢を選んでいました。
今でも一番ロアが好き。んぐんま ぐまー ま?

わけわかんない言葉を必死になってメモとって、訳しながら正解を選んでいくっていう体験と、物静かで穏やかな街のBGMとが合わさって、すごく印象深いイベント。

宝石泥棒編(今アニメ放映中)も大好きだった。
特に瑠璃が大好きで、イベント進めたいがために無茶やらかすことも。とにかく気になって、アーティファクト目当てにウルカン鉱山に低レベルで特攻。ボス戦の大変さと来たら。(鍛冶屋ただいま閉店中のあれ。最近やっているときはウルカン鉱山行く前にドラゴンキラー編を進めてから行くようにしているので、だいぶ苦労はしなくなった。)
ドラゴンキラー編のシンプルさと重厚さもお気に入り。
アクション要素強いけど、慣れると平気。音楽が抜群に格好いいシナリオ。

何かと思い出深いゲームです。
スイッチ版の購入もしちゃいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?