【クラウドファンディング】映画『わたしかもしれない(仮)』製作プロジェクト!婦人科受診の大切さを伝えたい!

高校時代の同級生である千種ゆり子さん
タイトルのクラウドファンディングを開始しました。

私がこの記事を書くのには2つ理由があります。

まず、10代の大切な3年間を共にした友人を応援したいということ。

それから、婦人科系の問題は自分にとっても身近であり、この活動に深く共感したこと。

少しでも多くの方に、この活動が伝わってほしいです。

“国籍性別立場世代関係なく”

この言葉は、今回の映画のエグゼクティブプロデューサーである稲村久美子さんのお言葉だそうです。

男性でも、今後出産の予定がない女性でも
他人事だからと思わず、関心を持って知ってほしい。
自分だけでなく、身近な女性の健康について考えてみてほしい。

そしてもちろん、当事者となりうる女性の皆さんには必ず知ってほしいです。

私のnoteを見てくださっている方の中にも、現在不妊に悩んでいる方がいらっしゃいます。
そういう方にとっては、励みになるだろうと思っています。
似たような境遇で苦しみながらも自分なりの答えを出し、勇気を出して早発閉経を公表した、千種さんの思いにぜひ触れてみてください。

応援は届いてこそチカラになる

今、私自身が「自分にしかできないことで困っている人の役に立ちたい」と考え、起業のスタート地点に立っているのですが
千種さんが映画製作に踏み切ったのも、同じ思いからでしょう。

自分の経験が誰かを救えるかもしれない。
それなら、やってみよう。

やってみようと思っても、大抵のことは行動に移すまでのハードルが高いものです。
やり遂げられるかわからない、結果が出せないかもしれない、という不安があるからです。
だから、大々的に宣言して何かを始めるのってとても勇気がいるんです。

そんな時に、応援してくれる人がいるとわかるとすごく心強いんです。

この活動を知ってくれた人がいて、共感してくれた人がいて、応援してくれる人がいるということ。
それが本人や関係者に伝わると、本当に励みになると思います。

逆に言うと、伝わらなければあまり意味がないんです。残念ながら。

とある有名起業家さんがおっしゃっていました。

「いつも影ながら応援しています」と言ってくれる方がいるんですけど、表立って応援してくださいよ!!(笑)

その通りなんです。
応援していることが本人に届かないと、応援にならないんです。

表立って応援することにはSNSシェア拡散口コミなど、より多くの人に知らせる意味もあります。
より多くの人が知ってくれたら、応援したい人が絶対に増えます。

クラウドファンディングは、いわば元気玉。
ちょっとずつでもいいから、届けましょう。

ぜひ、ご協力をお願いします。

千種ゆり子さんについて

もっと知りたい方のために、以下にリンク集を貼ります。
メディア記事もありますので読んでみてください。

テレビ等で見て知っているよ〜!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

リンクまとめ

ご本人note(最新記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?