【ホテル】ハレクラニ沖繩に思いをはせて①
こんにちは。今日は都内でも初雪が降るくらいとても寒いですね。
寒くなればなるほどハレクラニでの思い出が思い浮かぶ今日この頃です。
ハワイ語でHalekulani-『天国にふさわしい館』を意味するハレクラニ
皆さんご存知の方も多いと思いますが、ハワイで100年以上もの間人々に愛されてきたラグジュアリーホテル。2019年夏、沖縄恩納村に2つ目のホテルとして開かれました。
私が訪れた2月の沖縄は、東京の5月くらいの暖かさでとても心地よい風が吹いていました。
一歩足を踏み入れるとその心地よい風と、スタッフの皆様の温かく、爽やかな笑顔にただロビーでくつろいでいるだけでも癒されます。
ハレクラニアイデンティティである「Seven Shades of White」-7色の白 のコンセププトを沖縄らしく表現されているそうです。
チェックイン時はこちらでウェルカムドリンクをいただきました。
広大な敷地に様々な施設、レストラン、プールがありロングステイにぴったり。
私が滞在したビーチフロントウィングは、家族や友人、大勢で楽しむのにオススメ。オーキッドプールやキッズプールなど3つのプールが近くにあります。
もう一つのサンセットウィングは静かにゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメ。私は体験していませんがドラマティックな夕焼けを美しく眺めることができるそうです。ぜひ行ってみたい!
2月は海開きがされていないためプールがあるとリゾート気分が味わえます。
タイル150万個で作られたというオーキッドプールのオーキッドの花=蘭(らん)
目の前に続く美しい海と空へ続くこのオーキッドプールはハレクラニシンボルです。
うまく撮れていませんが。。。
滞在から1年が経とうとしていますが今でも、この日々の体験が蘇ります。ゆるやかな波音とリゾートらしいBGMの交わり、香り、温度。
ずっと心に残るコトはいつでも私を幸せな気分にしてくれるのだなと思います。
お土産として持ち帰った客室アメニティを使い、気分だけでもお家でハレクラニ気分を味わっています。(ちなみにROJA PARFUMSという英国生まれの高級香水ブランドでハレクラニ沖縄のために特別に調香された香りだそうです)
その②へ続きます!