日記21.02.13

起きたら16時で医者に行くのに失敗した(もう5時だし明日も失敗しそう)。
おれには医者に行くのは無理なのかもしれない。。。

盤デレラ

きのう寝るのが遅くなった要因。
2015年の動画シリーズで、当時からもう3,4週見てるんだけどやっぱおもしろいわね。
演出とか読み筋の可視化みたいなものがよくできていて、しかも短くまとまってて見やすいし、プロの将棋でもこういうコンテンツが出てきてほしい。

オススメは第17局です。
ゆるい連続性しかないからこれだけ見てもいいし、将棋を知らなくてもおもしろい可能性まであると思います。
というか、専門性があまりにも高すぎるので多少将棋を知ってても仕方ないという(簡単な用語は知っていて方がいいけれど)。
卯月がめちゃくちゃサイコなのが本当に良い。

いやあでも、卯月がプロになるところまで描いてほしかったよなあ。

Splatoon2

夕方にガチマッチ。
結構連勝してイケてるやんと思ったらタチウオで連敗。
タチウオ、相手高台にどんどん攻め込んだ方がわかば的には楽(真ん中の狭いとこで戦うのがしんどい)なんだけど、味方次第でできたりできなかったりというところがあってって感じかなあ。
ひとりで高台に攻め込んでいくのは厳しいからねえ。

画像1

夜中にodanさんとリーグマッチ。
まあまあ普通にうまくプレイできたかなって感じ。
だいぶプレイング戻ってきたかも。

画像2

baba is you

もう1ステージ1ステージが重くて、なかなか進まなくなってきた。
発想の転換のほかに、細かい仕様を把握している必要があるのがなかなかつらいところよねえ。

コードギアス謎

挑戦状の謎を全部作って解くところまで。
αとβを解いてつなげるところまでやってる人は多いと思うんだけど、これは当然通らない。
γにも謎らしきものが書かれていて使っていないし、αとβの色もまだ味がする。
色彩反転とか紙のサイズが違うとかも気になるところだし、まだまだ先は長いかもなあ。
最悪中謎解き直しまである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?