記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

サム、マイウェイ 幼馴染っていう響きだけで好き

サム、マイウェイ☆☆☆☆
出演:パクソジュン キムジウォン アンジェホン
  ソンハユン

第7回パクソジュン祭開催。今回はパクソジュン演じる格闘家のコドンマンとキムジェウォン演じる幼馴染でアナウンサーを目指すチェエラ、そして幼馴染のカップル ソリとジュマンの4人が同じアパートに住み夢に向かって成長していくストーリー。
韓国のドラマにしては珍しく財閥の御曹司が出てくることも、記憶喪失することも、過去に監禁されてもいない(笑)ある意味ふつーのどこにでもいそうな4人というところもよかった。

サム、マイウェイっていう題名で謎の句読点がついててなんだろうって思っていたんだけど、公式サイトに「30才も間近になって、やりたいことができないまま、しがない日々を暮らす2人の男女。20年来の幼なじみの彼らはお互いになんでも言い合える“友達以上恋人未満”な関係。タイトルの「サム」は韓国の言葉で喧嘩の意味の“サウム”×男女の微妙な関係を表す“ソム”をかけており、そんな2人が我が道をいくストーリーはサム、マイウェイそのもの。共に好意を抱いているのに、友達関係から抜け出せない2人の恋のもどかしさは、“サムマンティック”という新語も生んだ!」って書いてあって、タイトルつけた人ナイスすぎると思った。ほんとーーーーに最初はもどかしいし、じれったくて、お互い相手に良さげな相手ができた時めちゃくちゃ嫉妬してて、見てて心の中でずっと早く好きって言えよー!!!!って思いながらみてた。まぁさ、お互いどんどん相手に惹かれていって、あの告白する前のキスね、、告白をしてからは、今までのじれったさはどこいったっていうレベルに全ての発言が甘くてさぁ、、自然に告白しちゃってるのよ。そんでそんでそんで!(興奮しすぎw)あのベットでイチャつくシーンなんなん。無駄にキスとかボディータッチとか多すぎ(感謝)

あぁソジュンかわいすぎ。今までパクソジュン祭りを開催してきたけど、改めて【パクソジュンキス職人すぎる】そして感じた事は役によってキスの方法が違う(そりゃそうなんだけどさww)副会長と格闘家じゃそりゃ違うんだけどさ、使い分けてるソジュン最高。実業家から、御曹司から格闘家まで役の振り幅もえぐい。今度大統領役とかもできそう。(要するになんでもできる)
(私の独断と偏見?で選ぶ)2020世界の色男大賞主演男優賞部門 受賞おめでとうございます٩( ᐛ )و(世界で初めての受賞者)
あとさ、格闘家ということで体つき最高。ありがとうございます。でも格闘シーンが激しくてソジュンが痛がってるの見れなくて目を逸らした。ドンマンが怪我することを見ていられないから、別れを告げるエラと同じ気持ちになってしまった。。
えっという事は私はパクソジュン彼女?!!(そろそろ黙った方がいい)

色々な韓ドラ見てきて、出てきた女優さん俳優さんが「あっこの前のドラマのあの役の人だ」ってなるのが多くてそれも嬉しかった。キム秘書の会社の人たち大活躍だし、今回の敵は青春の記録でパクボゴムの敵役もやってたから、私の敵ということになった。(もちろん向こうの役者からは認知もされてない)私もあのアパートのパクソジュンの隣に住みたい人生でした。(撮影地のアパートコロナが終わったら絶対いく!!!!!!)

最後にこれだけ言わせて、、このドラマのOSTが好きすぎてYouTubeでめちゃめちゃ聴いてる。
何かしらの(笑)授章式でBTOBが歌ってる動画があるんだけど、そのソジュンも可愛くて、、、BTOBの曲に合わせて手を振る出演者の皆様、、
週に1回はこの動画を見ています。Apple musicでもリピートしておりますAll wanna do〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?