見出し画像

メンズコンカフェに行った話〜後日談〜

まずはこの記事を読む前に、前日譚が下記にあるのでぜひ見ていただきたい。
かなり長いが、読んでいただけると嬉しいしこの記事の解像度が高くなると思います。


とある日、暇だったのでもう行かなくなったメンコンでもらったポイントカードをバキバキにデコって遊んでいた。

1000円ごとに1ポイント貯まる
どうせならなんでも明るい方がいい


ポイントカードのデコをTwitter(現Xだが、馴染みがあるTwitterで表現する)
にあげて、友達とそのメンコンキャストの話をしていたところ彼の創作意欲が高い話をした。
彼は手先が器用で、服のリメイクをしたり、ミシンを使うのが得意だった。
(私は全く裁縫ができないのでそれは純粋にすごいと思った。)


彼はマイキャラクターで創作して色々グッズも作っていた。
Tシャツ、iPhoneケースなど。


自作ぬいを販売していたことがあった。
(自ら生産していてクレームは受け付けないと言うのはちょっと首を傾げてしまう…)

友達に自作ぬいの写真を見せたくて、彼のオリジナルキャラクター名で検索すると
なんと彼のTwitterがウェブ検索でヒットしてしまったのだ。

Twitterでブロックしていてもウェブ上で検索すれば見られるのは予想外だった。

台風でも出勤してます!と投稿で約2ヶ月ぶりに久しぶりに見たな〜と思った。
その後。

「まだ確定じゃないけど9月頃◯◯(土地名)からバイバイするかもです〜、そうならないようには努力します〜」
のつぶやきが見えた。

クビなんか???
また9月になったら彼のツイートを見に行くとかそう言うのはないが、
一つだけ願うことはある。

人生ヤバくなったら◯す、をプロフに載せてた彼だがどうか諦めないでほしいと思う。
実は私は彼よりも社会に出るのが遅かった。8つ学年が離れているが社会人歴は1年くらいしか変わらない。何よりまだ若いし志次第ではいくらでも変われるし頑張れる。貯金だって仕事だってそう。早めにメンコンやめたらお酒飲む量減って肝臓への負担も減ると思う。

どうか人生を諦めないで楽しく生きてほしいとつくづく思っている。
だって死ぬのは痛いししんどいよ多分。
生きてこそチャンスの連続だしいいこともあるから。人生は絶対なんとかなる。
まずは治療を頑張って周りの人を頼って、(訪問看護とか受けたらよさそう)
笑顔で人生を頑張ってほしい。と思う。

追記
ついうっかりこの間TikTokを覗いてみたら彼はリファのヘアアイロン(23600円相当)を盗まれたらしいww
バチって当たるもんなんだね…
私は美味しいもの食べてほしいものを手に入れて推しチームが優勝したので幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?