見出し画像

罰当たりだが、独り身も気の持ちようでは神様を超えられる話

新年早々バチ当たりなことを言うが、私はあまり信心深い人間ではない。
初詣も他人に誘われない限り行かないし、今だって"初詣"というワードが浮かばず"お神社参り"と書こうとしたくらいだ。
今年も例に漏れず、正月三が日は家で500gの特大ポテチを貪りながらSwitchにかじり付き、神様を祀るような行為は一切なかった。

昔からこうだったわけではない。
子供の頃は毎年家族と初詣に行き、参拝後はおみくじを引きその結果に一喜一憂したし、財布には常に御守りを忍ばせていた。
そのおかげもあってか大きな病気を患うこともなく、高校・大学受験ともに第一希望の学校へ進学できた。

そこまで神様のご加護を受けておいて、いささか信仰心が足りないのではないかと批判されるかもしれない。
しかし神様はたったひとつ、私の最大の願いを叶えてくれなかったのだ。

「今年こそは彼氏ができて、ずっと一緒にいられますように」

10代の頃から神社に寄る度に欠かさず唱えてきた願いだ。
これまでの私の参拝努力をご覧いただきたい。


最もたくさん参拝してきたのは神戸の生田神社。縁結びと恋愛成就の神様で、某お笑い芸人と女優が挙式したことで有名だ。
元彼と付き合うことになる日に2人で参拝したが、結局2ヶ月足らずで別れた。
挙式した彼ら同様私たちもまた、共に歩き共に笑うことはできなかったのである。

京都の縁切り石をくぐったり美容水で身と心を清めたり


恋の神様を祀る全国唯一の神社、福岡の恋木神社のためだけに友達に往復3時間運転させた。


このように全国津々浦々で良縁を祈ってきた。
ちゃんと毎回お願いの最後には自分の住所と氏名を伝えておいたし、神様はいつでも私の元に願いを叶えに駆けつけられたはずだ。

にも関わらず、彼氏は4年に一度しかできず、できても大抵2ヶ月経つ前に終わりを迎えた。
これではまるでオリンピックではないか。
とにかく神様は私の切なる願いを叶えてくれなかったのだ。

いつしか参拝時の神様への期待は薄まり、友達がおみくじを引き盛り上がっている中1人屋台の肉串に思いを馳せるようになった。
毎年母がくれる出雲大社の恋愛の御守りは、今では呪いのお札のように感じられる。

神様もおみくじも御守りも「絶対彼氏できるよ!」と励ましてくれる人も「一生彼氏できないわ〜」と言いながらすぐに彼氏ができる人も、何もかも信じられなくなった。
これが私が卑屈極まりない人間と成り果てたいきさつである。


しかし物は考えようだ。
ーこれは神様が願いを叶えてくれなかったのではなく、神様の絶大なる力を以てしても私には敵わなかったのではないか…?
そう考えると、神様をも凌ぐ力を持つ私ってめちゃくちゃすごい人間なのでは??

終末のワルキューレで
恋の神様 VS 30歳にもなって生涯一度たりとも彼氏と記念日を祝ったことのない女
で戦ったら私に軍配が上がるってことでしょう?
つまり私は人類を救えるほどの力をも秘めてる人間ってことではないか!

今は残念ながら負の方向に力が働いてしまっているけども、いつかこの強大な力が幸せな方向に働くかもしれないのだ。
神様超えの力を持った私のポテンシャルは最強だ!!


と思うようにすると自分がすごい人間のように思えませんか。
恋人を求める人なら誰しも一度は神様に願ったことがあるでしょう、そしてその願いが叶わず裏切られた気持ちになったことでしょう。
でもきっと大丈夫、このマインドを持って強く生きていきましょう。

神様超えの力を持った私たち独り身のポテンシャルは最強だ!!



追伸、神様へ
失礼極まりない駄文をお許しください。
また神社に寄る機会があれば参拝させていただきますので、今年こそ良縁を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?