見出し画像

イカタコマニアって?

 皆さんはじめまして。私はイカタコマニアとして日々スプラトゥーンのイカタコたちを観察、研究しているイカだ。
 本日はそんな私、イカタコマニアのことを紹介していく。

①イカタコマニアの歴史

 まずはイカタコマニアの歴史を解説していく。2015年、スプラ発売と同時に発足。それ以来イカ界でたくさんのニュースを発信してきた。
 2017年にスプラ2が発売されても引き続きニュースをイカ界で発信。
 そして時が流れ2022年のスプラ3発売と同時に、(なぜか)急にイカタコマニアの知名度が急上昇、そしてイカタコ人気も高くなった。
 この度は、「人間界にもイカタコを愛する者がいる」と聞き、私イカタコマニアは、イカだが人間界に上陸した。今も日本のどこかで人間の姿をして生活している。

②発信するニュースの内容

 次に発信するニュースの内容を解説しよう。
 私、イカタコマニアはバンカラ街などで大きなイベント等がある際にニュースを配信する。
 なお、しばらく大きなイベント等がなく、発信するニュースがない場合、プレイ日記やプレイのコツをお届けしていく。
 イカにも人間にもわかりやすくニュースを発信していくので、応援を頼む。

③終わりに

 さあ、ここまで私、イカタコマニアのことを解説してきた。これから新シーズン、サイドオーダーなど、様々なイベントに向けて情報を発信していく。ぜひ興味のある方は、フォローしてみてはイカがだろうか?
 それでは今回はここまで。皆様、良いイカライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?