見出し画像

GWの賑わう大阪城公園をスルーして『ブラスdeアニメ』WWホール

2022年にザ・シンフォニーホールから誕生したThe Symphony Hall Super Brass。

今回はザ・シンフォニーホールを飛び出して、クールジャパンパーク大阪wwホールにて『ブラスdeアニメ』が開催されました。

文字多め


もともとオーケストラもブラスバンドも好きで、シンフォニーホールにも何度か行ったことはあるのですが、今回、大忙しのGW中の仕事を休んでまで行こうと決めたきっかけは、司会がDr.ハインリッヒだったことです。
Dr.ハインリッヒの彩さんは音大出身で、ホルンを専攻されていたそうです。
ラジオでもお話されていましたが、音大出身ということで仕事が入ったとのこと。

あまりMCをされているイメージがなかったので、どんな感じだろう?とずっと楽しみにしていました。

開演10分前に前説のような登場で、まだ入場されているお客様がいる中、ゆるりと始まりました。
お二人の自己紹介やブラスの紹介、今回の演奏会の説明などなど…
慣れていない司会をされているお二人は、いつものかっこいい!と違い、すごくかわいかったです。
それに、お衣装と演奏会の雰囲気が合っていてとても良かったです。


さてさて、今回のセットリストはこちら。

2~3曲ごとにDr.ハインリッヒ登場
トークと次の曲紹介
有名曲が並んでいますね!

舞台の奥には映像も映し出され、音楽と一体感のある映像で、あまり演奏会に行かない人でも楽しく聴ける演出がされていました。

久しぶりに聴いたプロのブラスバンドの演奏は本当に素晴らしく、特にMr.インクレディブルのジャズの曲調は最高にかっこよかったです。
たくさんの音色が重なる贅沢な2時間に、夫が思いのほか楽しそうでなによりでした。

wwホールは初めて入ったのですが、目線より上に舞台があり、最前列よりは6~7列目ぐらいからのほうが見やすいような気がしました。
入り口すぐのカフェからはコーヒーのとてもいい香りが漂っていて、20分の休憩中にはコーヒータイムも楽しむこともできました。

終演が13時を過ぎてしまい、おなかもすいたので梅田に戻ってランチを…
さすがGW。
どこも行列ができていました。

比較的人の少ないエキマルシェで、がっつり食べたいよねってことでロマン亭に並びました。

画ヂカラ強っ!
ハラミ&ビフテキ重
ごはん大盛

わさびをつけておいしくいただきました。
食べてから聞いたのですが、夫は仕事のお昼休憩にたまにロマン亭に行くらしく、それならほかのお店にすればよかったんじゃない?と思いましたが…。
いつ食べてもおいしいからいいそうです。

帰る前に少し遠回りして一回は見ておきたいこちらを見ることに。

顔認証でなくても右側に
ピッとタッチすれば通れます
近未来感がすごい

今は珍しいけど、近いうちにどこの駅も手ぶらで通れる日が来るのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?