見出し画像

のんびりした休日とNGK『第五回GOLD』

今日から4連休になりました。
嬉しい…

2月は後輩のフォローをしたり、残業をしたり、信じられないぐらい忙しくて、みんなでもう限界だぁ…と言いながら働いたので、少しゆっくりしてストレス解消したいと思っています。

今日から職場はちょっと暇になるらしく、シフトも連休の人が多めのようです。

一番仲良しの同僚の息子さんが、今日からオーストラリアに修学旅行だそうで、関空でお見送りして無事出発したよーってLINEがきました。
初めての飛行機、初めての海外だそうで、めちゃめちゃ心配していましたが、きっと楽しい旅になると思うので、また色々とお話を聞かせてもらうのが楽しみです。
うちの甥っ子もシンガポールに修学旅行だったので、最近の高校生ってちょっと羨ましいなと思っています。

さて、そんな今日は午後から雨が強くなり始めましたが、私は1人でのんびり家事をしながら、連休仲間の同僚とLINEでおしゃべりしつつ、だらだらおやつを食べてお昼寝して…
完全に休日モードです。

…ですが、夕方早めにごはんを食べて、出かける準備をしてNGKに向かいます。


楽しみにしていた『第五回GOLD』です。

めずらしくコンビでなく
兵動さんはピンでのご出演

今回も豪華な3組です。

出演者が決まったときから、囲碁将棋の20分漫才はどんな感じだろうとずっと楽しみにしていました。


開場ギリギリに到着したので、すぐに劇場内に入ります。

毎回かっこいいポスターですね
いつものように華やかなセット
レッドカーペットがゴージャスです

今回は右サイドの通路側のお席だったので、前の人の頭も邪魔にならず、ほんとによく見えたので、NGKは通路側はありだなと思いました。

いよいよ開演!
1組ずつ紹介されるかっこいいVTRが流れ、ステージがライトで金色に輝いて始まります。
ほんとに何度見てもこの演出は素敵すぎます。

出囃子が鳴り舞台の両サイドから囲碁将棋のお二人が登場しました。
いつものように「どーもー」といいお声が響きます。
クイズ番組にどちらが出るかというネタ。
久しぶりに囲碁将棋を見ましたが、ほんとに面白すぎました。
根建さんが一瞬クイズを忘れちゃうおもしろハプニングもあったし、文田さんの全部✕の○✕クイズもずっと聞いていたかった…

2組目は銀シャリ。
この日、結婚発表があった大谷さんの話題や、次のお出番の兵動さんのことなどで、お客さんを一瞬で自分たちの世界に引き込んでしまう話術は圧巻でした。
居酒屋のネタは途中から鰻さんがグダグダになったり、橋本さんが必要以上にボケたりするので長めのネタになったけど、すごく面白かったです。

最後は兵動大樹さん。
普段は『矢野・兵動』で漫才されていますが、お一人でトークライブをされているのが好評だということで、今回お一人でトークというか漫談をされていました。
兵動家のももみ&あけみの話は、おなかが痛くなるぐらい笑いました。
20分を超えてトークされていましたが、もっと聞きたいのに…というところで終了したので、兵動さんのトークライブに行ってみたくなりました。


20時終演予定でしたが20時半ごろ終演。

エンディングロールでは、いつも次の出演者が発表されるのですが、第一回からの出演者とスタッフの名前が流れ、最後はSEE YOU NEXT TIMEだったので、次がいつなのかが気になります。

またぜひ豪華なメンバーの第六回があればいいなと思います。
個人的にはやすともが見たいです。


帰りの電車は、なぜ足をそんなに広げて座るんだ?と思ってしまうおじさんと、脳内の"声のボリュームを調整するネジ"が外れてるのか?と思うぐらい大声で話すOLさんがいるハズレ車両でした。
それなりに名の知れた企業の内情が、不特定多数に聞かれていて大丈夫かな?と思って、こっちがヒヤヒヤしました。

最後に、全く接点などはありませんが、大谷選手ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに…

かなりおそくなりましたが、明日こそは、2月に入ってからずっと出そう出そうと思っていたお雛様を出そうと思っています。
京雛方式で4月まで飾ろうと思います。


ここから翌日。
和室にお雛様を飾りました。

祖母が買ってくれたお雛様
箱から出すと嬉しそう
4月まで華やかな和室です

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?