見出し画像

霜月

秋らしさがあまりなく、いつまでも気温の高い11月だったように思います。
ようやく朝晩冷え込んで、本格的な冬に向かいそうですが…

祖母が「カメムシ多かったら雪が多いよ」と言っていたのをふと思い出し、今年はカメムシが大発生していたから雪が多い冬になるのかなと思っています。
昔の人の言い伝えって、あながち間違いではないことも多いので、少し多めの食品備蓄ぐらいはしておこうと考えています。


さてそんな11月のお笑い備忘録。
劇場にも2回しか行けず、配信を観るのも少なかったのですが、ラジオを聴いたり、M-1の動画を見たりで、毎日なにかで笑っていたように思います。

11/3 (配信)cacao単独ライブ
   『ラッコント』

11/13 吉田たちの生誕

11/19 超よしもとお笑いライブ

11/27 (配信)ボディ王子とたいようの国
    ハレルヤ

M-1グランプリは3回戦から動画がすべて見ることができたので、大阪会場だけでなく東京会場も見ました。
正直、これで3回戦まで?と思うコンビもいましたが、準々決勝、準決勝まで残っているコンビはやはり面白いです。
決勝に向けて、どのコンビも頑張ってほしいし、なにより体調にだけは気をつけて万全の状態で出場してほしいです。
芸人さんは体が資本なので…。
とにかく、今から来月の決勝が楽しみでなりません。


お笑いとは全く関係ないのですが、11/23、阪神タイガースとオリックスバファローズの優勝パレードが大阪と神戸で開催されました。

私は仕事で行けなかったのですが、関西は大盛り上がりで、テレビ中継もしていましたし、とにかく街も電車も人の多さに驚きました。

優勝したおかげで、あちこちでセールもやっていて、お得な買い物ができたので、毎年優勝してほしいぐらいです。

職場の同僚は神戸のパレードで岡田監督と目が合ったと言い張っていましたが、あの大人数で?ない!ない!沿道見てただけとみんなに言われ、動画も見せてくれましたが………うーん、こっちを見ているような見ていないような…
本人は「直接ありがとうって言えた!」とすごく楽しそうだったので、よかったんじゃないかと…。


さて今年もあと1ヶ月。
忙しい月なので、体調に気をつけて頑張ろうと思います。
12月は楽しみなライブもあるので、年末年始の仕事まで体力温存しつつ、出かけられたらいいなと思っています。

最後に1129(いい肉)の日に食べたお肉です

ハンバーグとハラミ
和風ガーリックソースと鬼おろしソース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?