見出し画像

今年も始まりました…秋の花粉症

阪神タイガース優勝で盛り上がっている関西、阪神百貨店にもJoshinにも行きたいのですが、それどころではありません。

朝起きると、目が開かないぐらい腫れていて、今日もかゆみと涙で1日が始まりました。

そうです、花粉症です。

春のスギやヒノキの花粉は有名で、春に「花粉症で~」って言ってる人には、大丈夫?と心配している人たちも、秋に同じ症状で弱っている私には、「え?秋に?花粉症?花粉症って春でしょ?」と毎年毎年…。
もうそろそろ覚えてください!
秋の花粉症なんです!
秋にも花粉症あるんです!
(↑これは社内の方々に向けての声です)

寝る前にお薬も飲みますが、あまり効いていないようで、お薬変えてもらいに病院に行く予定ですが、今日の予約は取れなかったので、あと2、3日このまま耐えます。

生活にも影響が出るのであまり強いお薬にもできないし、そのうち花粉も少なくなるから…と、毎年こんな感じです。

とにかくお薬の副作用の眠気と、かゆみと涙に悩まされる日々に、気を紛らわせようと薄目でテレビを見ています。

何度も流れるやよい軒のCMのせいで、晩ごはんのメニューが唐揚げに決まりそうです。

上の写真はベランダからの秋らしい空と、家の前にある大きめの公園の木。
月曜日は公園の草刈りがあると、マンションの掲示板に市からの案内が貼ってあったので、少しは症状が軽減されればいいなぁと期待しています。

花粉症仲間の同僚からもらったお土産です。

富士山登ってきたらしい
まさかの中身もちゃんと富士山
かわいい
おいしいチョコクランチ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?