見出し画像

最後の夏日かな

この先の横浜の予想最高気温をみたら25度を超える夏日は今日が最後になるかな?

何度かそう思ってきたけど、暑い日がぶり返しています🥲

石油ファンヒーターを用意、着ける日もあれば、湿度高くムシムシするから除湿でエアコンかけて寝て寒さで目覚めて止めることも。

自分の年齢(60)だとさほどキツくはないけど、末端まで血液行き届かず暑さ寒さを感じなくなってるお年寄りにはキツいだろうな。

母など若干その傾向が見られるから小まめに部屋へ行って環境調整してあげてる最近です。

皆さんも季節の変わり目で体調崩してしまわないよう、秋の行楽を楽しんでくださいね!

明日は父の命日なのでお墓参りに出かけてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?