見出し画像

NHK短歌テキスト5月号

吉川宏志選、テーマ『組織』

命とは手漉き和紙より軽いもの労働組合なきわが社では

岡野大嗣選、テーマ『続く』

休職をするほど病んでいる僕を回復させる母の肉じゃが

一年間NHK短歌に投稿してみました。四人の選者、(川野里子、山崎聡子、吉川宏志、岡野大嗣、敬称略)にすべて選ばれた月もありましたが、全没の月も一度ありました。入選なし、佳作秀歌一回、佳作多数でした。

今年で投稿はやめようと思っていましたが、新たな選者に短歌界のキング(*私の主観です)である枡野浩一さんが就任されたので、もう一年続けることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?