見出し画像

何回目かの忍野八海は

毎回、名前の通り池が8つあるかな?と、思いながら全部は回っていなかったと思う。今回は今まで行ったことのない池まで回ったのが良い経験だった。

今朝出発したのは5時半。新東名から東富士五湖道路を通り、忍野八海の駐車場へ車を停めた。その間、3時間半。道中結構時間がかかった。

すでに多くの観光客がいて、いつものように湧池から見て回ったがいつもと違うのは娘夫婦の後を歩いたことだった。そして、今まで回ったことのなかったコースを回ることになる。

そうこうしているうちに、11時となった。というより、丸天という食事処が開店するのを待ったという方が正しい。おなかがいっぱいになったので、今日はここまで。

<おまけ>
散策中、こんな背に高さの低いところに元気な「ヤドリギ」を見つけたのが珍しくてカメラを向けてしまった。ほぼ目の高さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?