阪神ファン①

私は関西出身ですが野球は横浜ベイスターズのファンです。
多くの関西人は、やはり阪神タイガースを応援されています。

私は、阪神ファンの方は正直怖いイメージがあります。
もちろんそんなイメージを持つ方は、阪神ファンだけではないのですが、私にとって多くの阪神ファンはほかの球団のファンよりも、怒っているイメージがあります。(個人的な意見です。)

例えば阪神が負けている時
熱狂的な阪神ファンはこう言っているように聞こえます。

「何やっとんじゃボケ!!」
「ちゃんとやれアホ!!」

応援している球団・選手に対して言い放つには、あまりにも酷い言葉です😭


多くの阪神ファンの心理はこうです。
・大好きな阪神タイガースが負けていて「悲しい。
・せっかく今日は球場で応援しているのに自分が応援してる日に負けているから「泣きたい」
・勝っていたにも関わらず、ちょっとしたミスで点を取られてしまった「切なさ」
・いつもいつも負けていることへの「諦め」

心の中は結構可愛い気持ちで満ちています。
ただ、表に出す感情表現がえげつないです。

言われた選手はどう感じるのでしょうか?
普段戦いの中で、ピンチに対応できるようなメンタルを鍛えている選手であっても、味方だと思っているファンから罵声を浴びせられたら、チーン…😓
アウェイで戦ってる気分。。

ハラスメントはいけないと大きく謳っている昨今、公開で怒られている選手達が、可哀そうだなと感じるのは私だけでしょうか?

今期アレンパ✨✨
を目指して昨日からオープン戦が始まりました。
阪神ファンの皆さんが、ご機嫌でおられることを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?