禁煙外来に行ってきた

どうもいかれぽんち13号だ。今日禁煙外来に行ってきた。前から母親に勧められていたのだが何か気が進まず行かなかった。そして、今日重い腰を上げて行ってみた。事前に母親に宣誓書なるものを書くと聞いていた。だが、行ってみるとあっさりしたもので、「いつから吸ってるのか?」「1日何本吸うのか?」聞かれて終わりだった。あっさり過ぎて不安になるくらいだった。ちなみに今は禁煙の飲み薬がないらしく禁煙パッチを処方してもらった。で、家に帰って貼ってみると気のせいか煙草を吸いたい気持ちが薄くなった気がした。禁煙開始の日程をどうしようか悩んでいたがせっかく煙草を吸いたい気持ちが薄まったので今日最後の1本を吸おうと思う。月末だしちょうどいいだろう。

来月からnoteを有料化にする

今まで僕はなぜかブログに拘っていた。優先順位の上の方に常にブログがいた。だから毎日更新を考えた時も必ずブログを候補に入れていた。そのこだわりがようやくなくなった。金がないからだろう。ブログへの拘りがなくなったのでこのnoteでお金を稼ごうと思う。つまり有料化だ。有料化するためには月500円かかるらしく初月は無料らしい。今日から始めようと思ったが今日から始めちゃうと明日12月1日からお金が取られてしまうので1日我慢して明日から始めることにした。
有料でも読んでくれるとありがたい。
なるたけいい記事が書けるように頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?