見出し画像

[漫画喫茶紹介]〜カスタマカフェ編〜

五十嵐イカリの漫画喫茶レビュー第二弾です。

今日は「カスタマカフェ大宮店」という漫画喫茶に行ってきましたよ。かなり安かった。料金で言えば、私が以前紹介した漫画喫茶マンボーとほぼ互角です。

料金はこんな感じでした。

注)週末(金曜・祝前日18時~日曜・祝日18時)は、パック料金+220円(税込)が加算されます。
※公式サイトより引用

「モーニングパック」と「フリータイム」が引くほど安いですね。学割で、60分の利用時間延長orパック料金200円引きがgetできます。
私は学割でモーニングパック6時間1100円でした。

事前にパックを選択して、フロントで個室の鍵の
返却をしない限り自動延長されていく仕様でした。

会員カードもあります。入会費・年会費は無料で、今会員になれば3時間パックを500円で利用できるクーポンがもらえるキャンペーンをやってました。

マンボーと同じくカレーライスが食べ放題でした。個人的な感想ですが、カレーライスの味はマンボーよりも良かったです。

ドリンクは飲み放題ではありませんが、ワンドリンクだけ無料でした。

肝心の蔵書数ですが、ちょっと少ないですね。マンボーの3分の2くらいの印象です。

PCの方はマンボーよりも充実していました。比較的最近の映画も見れました。


料金設定はほぼ同じなので、マイナーな漫画を読みたい、ドリンクたくさん飲みたい人は漫画喫茶マンボーを、話題の漫画・有名な漫画が読めればいい、PCで映画やVRを楽しみたい、人はカスタマカフェを利用すれば良いと思います。


余談〈今日の収穫〉
コトヤマ先生の『よふかしのうた』がぶっ刺さりましたね。最近完結したみたいですけど、今から全力で全巻読みます。まだ遅くない(笑)!
なんかもうなにもかもが好きなんですよ。ただ
「夜」っていうだけで興奮できた中学生時代に戻してくれるような作品です。

何もかもが刺激的だった中学生時代。楽しかったよな、本当に。一度味を占めてしまうと、どんどん貪欲になっていった。たどり着いた先は東京ビッグサイト。同人ならば掘れば掘るほど「刺激」が得られる。

だけどさ、中学生時代のような「刺激」に溢れた日々をもう一度体感したいよな!

『よふかしのうた』はそんなあなたにおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?