見出し画像

いかんの香水選び

こんにちは、いかんです。
最近は半袖の時期のような清々しい風が吹いていますね。
そんな風に乗って嬉しくなるものが香りですね。
ということで香水を探しに探してみました。
まず自分がどのような香水が欲しいかというとシャボン系(石鹸)の香りが欲しかったのです。早速嗅ぎに行った結果出会った香水たちを紹介していきます。(まあ嗅ぎに行ったの記事書く二週間前くらいなんですがね…)

まず購入した香水はYves Saint Laurent  リブレ オーデパルファム アンタンスです。
…おい石鹸系ではないやんとお思いでしょう。
まあ自分がサンローラン好きなのと、好きな匂いよりも憧れな匂いを選んだのでこれを買いました。(たけぇ…)
トップがベルガモット、タンジェリン、フランス産ラベンダー
ミドルがモロッコ産オレンジブロッサム、ジャスミン、オーキッド
ラストがベネズエラ産トンカビーン、バニラ、アンバーグリスです。
自分の感想としてはオシャレな匂いを感じましたね。音楽で表すとちゃんとハイ(柑橘系のつんとした感じ)もあるのですがそれを凌駕するロー(あたたかい花の香りのような)を感じました。

次に一番迷った香水はDiorのジャドール オードゥ パルファン ローラー パールです。
素晴らしく清涼感のある石鹸の香りですね。
香料としてコモロ諸島産イランイラン、トルコ・ブルガリア産ダマスク ローズ、グラース産グランディフロラム ジャスミン&インド産サンバック ジャスミンが入っているそうです。めっちゃジャスミンの感じありましたね。音楽で表すとロー(あたたかさ)とハイミット(清涼感のある感じ)ですね。ハイはあまり感じなかった。

2年前に出会った香水はNoseshopの未来ですね。
最近札幌のパルコにNoseshopできていましたね。
2年前お友達とMIYASHITA PARKの店舗で嗅いでましたね。ほぼ全ての香水を嗅いだのですが結構柑橘系が強いものが多い中で一際丸い、いい匂いの香水を見つけました。それが未来です。まあ今嗅ぐと結構柑橘系するのですが、清涼感あって良い感じでした。
それでそこのお店でガチャを引いたら… なんと未来があたりましたね。ちょっとこの香水に惚れちゃって2年くらい買うか迷ってましたw

他の候補は
1.Tiffany&Co.のオーデパルファムのFOR HERです。
これも石鹸系で上品な香りでしたね。友達と被るから買わなかったけど買うかギリギリまで迷ったんですよねー。いい匂いだった。

2.Jo MaloneのPeony & Blush Suede Cologne
友達の香水選びの時にまずジョーマローンから嗅いだらこれが一番良かったですね。これも石鹸系です。

3.ChloeのEAU DE PARFUM
これも石鹸系です。(もう覚えてない…)


今回は自分の選ぶ上で候補に上がった香水を書いてみました。
まあ次買うのはDiorになるでしょうね。
他にもマルジェラSHIROAesopの香水も嗅ぎにいきたいですね。

では次の記事で会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?