見出し画像

まだ2月!!

タイトルは千鳥ノブの「イカ2貫!!」の感じで読んでいただけると🤭笑


さてみなさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!!

もう2月も下旬に差しかかろうとしているところですけどね、やっとこさ2024年初noteを書いています。


何でもね、我が家の年末年始、なんか怒涛でしたの。


まずはじめに、2023年の仕事納めも近づいた頃にやってきた夫の副鼻腔炎。
幼い頃から体調的に数多の修羅場をくぐってきたので、ちょっとやそっとの痛みには動じない夫が「痛い」と言うもんですから驚愕。

そこから時を追うごとにひどくなる顔や頭の痛み。
けれど時は年末年始で病院もお休み。

だもんで、夫は顔の激痛&炎症から来る発熱とともに年を越しました。
かわいそうすぎた…

そんなかわいそうな夫を横目に、健康な妻(わたし)と義父母は心配しつつも年末年始を味わいました笑

31日の夕食
お蕎麦もお寿司もうまー!
ごめんね夫…
おせちは28日から食べ始め、
年を越す前に完食しました笑
ごめんね夫…

こちらも腹が減っては戦ができぬからね。
という言い訳。

そうこうしているうちに2024年を迎え、3日から仕事始めの夫は、顔の激痛を抱えたまま必ずやらなければならないお仕事をしっかりとこなし、4日に辛抱たまらず病院に駆け込み抗生物質を出してもらって何とか治りました✨


やっとひと心地ついた頃、再び夫に襲いかかったのは、血尿。
どこも痛くもかゆくもなかった(らしい)のに、血尿。
真っ赤!ではなかったけど、明らかにいつもと違うお色味で、わたしの血の気が引きそうでした。

こういうときは何も調べなきゃいいのに、わたしったら思わず【血尿 痛くない】で検索しちゃって、あまりよろしくない情報に出くわして更に血の気が引きました…よくない想像ばっかりしちゃう。

翌日にはパッと見通常どおりのお色味に戻っていたものの、是が非でも病院に行ってくれとお願いし、行ってもらいました。

そしたらね、腎結石ですって。
綺麗に見える尿だけど、検査したらまだ血が混じってるんですって。
でも石は小さいから痛くなければそのままでいいんですって。
わたしが検索して見ちゃった情報を先生も可能性のひとつとして話してたらしいけど、年齢的にも所見的にもほぼないと思うと言われて帰ってきました!

いまは「石よ消えたまえ!」と念じながら水分を浴びるように摂っております。


安心したのも束の間、今度はわたしにやってきました、コロナです。

完全に感染経路不明。
わたしどこにも行ってない。
家族もヘルパーさんたちも、誰ひとり罹ってない。
こんなことってあるんだね(棒読み)。

何も気にせずゆっくり寝てしっかり治した方がいいと夫が言ってくれて、ヘルパーさんを全キャンセルさせてもらって(申し訳ない)、実母に来てもらいました。
仕事終わりに特急に飛び乗り3時間半かけて来てくれるのは、やはり母だなぁ…としみじみ。

おかげでゆっくり寝てしっかり食べましたので、軽症で済みました。
味覚嗅覚が居座ってくれてよかった…


という具合に、昨年末から2月半ばまでの短期間に怒涛の病気ラッシュ。
すごい日数が経った気がしているのに、まだ2月!!という感じなわけです。


やっとnoteでお付き合いいただいている方々のnoteにお邪魔する力も湧いてきました。
コメントしたいのに、スキだけ押して退散しています…ごめんなさい…スキです♡


もうこれ以上何も起こってくれるなよ…と切実に願う今日この頃。
夫が前厄なので、雪が解けて暖かくなったら厄祓いに行きます。まじで。

せめてヘッダー画像はおめでたい感じでいきたいので、夫が買ったマックの福袋の中身にしました笑
あーめでたい🎉🎊


「まだ2月!!」なのか「もう2月!!」なのかよくわからないnoteになってしまいましたが、あらためまして…

今年もよろしくお願いいたします🍀✨



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?