見出し画像

ネット副業はどれをやるべき?忙しい人ほど知って欲しい選び方

どうも。浦山です。

イイ女がいると聞けばふらふら~

儲かる話があると聞けばふらふら~

年甲斐もなく好奇心旺盛で
働くことが好きなドMの僕は、

過去様々なビジネスに手をかけ、
沢山の失敗と損を経験しながら、
泥臭く成果を出してきました。

そんな僕が、

ネットビジネスの中でもじつにベタな…

いや、

ネットビジネスの中でも代表的なものを

比較表にまとめてみました。

■このnoteを読んで欲しい人は、

  • これからネットビジネスを始めたい

  • すでに始めているが成果がいまいち

  • 手段よりも収益化に拘りたい

  • 日々の時間作りに苦慮している(ママブロガー必見)



比較表、どーん。

注意事項
・★評価(最大5つ)
・浦山個人の見解です。
・僕にだって好き嫌い、向き不向きはあります。
・したがってこの記事への苦情は無しの方向で。
・言いたいこと言わせて!

では、
ひとつずつ解説します。

注意:評点に対する解説です。
ビジネスの進め方やノウハウではありません。


ポイ活

最初に書き忘れてるけど、
ポイ活は、ビジネスとは言えないですね。

まぁただ、
ネットで即金稼ぐ為にみんな最初にやる。
みたいな存在なので、一応入れました。

始めるハードルも、0→1も、超簡単。
そりゃそうだ、
やりゃいいだけだから。

いま僕はやってないけど、
うちの奥さんはやってて、
毎月1~2万は貯めてるんじゃないかな。

安定継続の評価が低いのは、
1発モノが多かったり、
案件に左右されるから。


ブログ

Q.浦山さんってブログ嫌いなの?
A.いいえ、好きです。ママブロガーはもっと好きです。

Q.じゃあなんでこんなに評点低いの?
A.面倒臭さが勝ってしまうんです。他に比べて。

たとえば僕がね、
今まで構築してきた稼ぐ仕組みが、
ぜ~んぶ消えたとしたら、
またイチからやらなきゃいけないとしたら、

ブログはやりませんね。

導線のひとつとしてはやるかもしれないけど、
ジャンル決めて、
何本も記事投稿して、
アドセンス申請して、
なんていう一連の作業は多分やりません。

やっぱり、
時間と労力の割に・・・という部分の、
コスパが悪すぎる。

楽しいんですけどね。


有料note

イチ推しです。

最近とくに、

ずっとブログを書いてたけど、
中々収益が発生しなかったので、
書いてた記事を有料noteにしたら、
ポコポコ売れました。

という報告が多い。

有料noteは、
専門知識が必要な商材販売とも少し違って、
オンリーワンである貴方の、
経験談などが売れるからです。

ほんとは、
取り組みやすさも、0→1も、
★5にしたいくらいですが、

「私の記事を有料で売るなんてそんな・・・」
みたいな、
マインドブロックがかかりやすいので1点減点。


商材アフィ

BrainやTipsで、売れてる商材を購入

読んで実践(ぶっちゃけ実践はしてもしなくても)

Xアカ作って感想や実践経過をポスト

頑張ってフォロワー100くらいにしておく

販売者のメンションつけて、
熱のこもったセールスレターで紹介リンク

それを固ツイに置きながらポスト続ける


こうやって手順を書くと、
すげー簡単そうに見えるけど。

しっかりマーケティング要素入ってるので、
実際には、
教育(日々のポスト)
販売(セールスライティング)
あたりに、
ちょっとコツがあります。

でもやってみると、
これがまた意外とあっさり決まっちゃう。
ハードル低い割に、報酬は美味しい。

でもアフィリって、
販売者がいないと成立しないという、
めっちゃ当たり前のこと、忘れないで下さいね。


アダアフィ

アダアフィで稼いでる人たちはみんな、

「なんでみんなやらないの?」

って思ってます。

ただ最近は、
アダルトに対しての抵抗感が、
薄らいできてるのか、
女性の参入もずいぶん増えました。

その気になれば、
パクる図太さがあれば(ビジネスなんてほとんどパクり)
初月から報酬GETも余裕で狙える。

それでも尚、
僕がこれを続けなかったのは、

子どもに仕送りした時、
「今月なんでこんなにくれるの?」
と聞かれて、
「アダアフィで稼いだ」
と言えなかったからです。

そのへんNPなら、超オススメです。


まとめ「副業やるなら」


好き勝手書きましたが、
たかが「副」 されど「業」

やるんだったら、
稼がないと意味ないじゃん。
というのが僕の考え。

よくマネタイズ出来てない人がね、
楽しいからいい
とか、
自分のペースでやります
とか、
時間がありません
とか、
アドセンス10回落ちました
とか、

え?!
ちょまちょまちょま、ちょまてよーーー

プラスαの収入得るために始めたんじゃないのかい。

ってなるわけ。

ブログばかり悪く言ってるように聞こえて
ほっとけよ!と思うかもしれん。

僕だって、ブログのドメイン持ってるし、
研究しまくってた時期もあるけど。

でも今のブログは、
本業が忙しい人や、
子育て中のママには、
それこそ時間が足りない。悔しいけどほんとそれ。

それに、
僕はブロガーに、noter転向を推すけど、
ブログ解体しろとは言ってないからね。

無料記事と有料記事の内容がかぶるのは
さすがにまずいけど。

このへんのこと説明し出すと長くなるから、
また別の機会(記事)にて。

とにかく僕は、

「忙しいけど何とか生活の足しを作るために
これから副業を頑張りたい!」

という方には、
有料noteをオススメします。

理由について書いた記事はこちら、

もっと教えろ!という方は、
お気軽にメッセージ下さい。
XのDMでもいいです。

ではまた。
浦山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?