見出し画像

のみかいをした

数人で飲み会をしました。しっかり飲み会するのは本当に久しぶりでとても楽しかったです。

長い間会っていないとみんな変わってたらどうしよう、私だけ置いてかれてたらどうしようとネガティブになってしまって、少しドキドキして無駄に緊張してしまっていたけど杞憂でした。

個々の目標とか、目の前のやるべきことは変わっているけれど、みんな根本的なところは全然変わってなくて安心しました。落ち着くし、楽しい。今まで一人で悶々とする時間が長かったぶん、昔からの知り合いと話すことで昔から自分が持っている自分らしさを取り戻せた気がします。そういえば私ってこんな人間だったなーって。

明るい未来ばかりじゃないけれど、こうやってみんなで集まって楽しく話せる時間はかけがえないです。こうやってお互いを思い合えることが本当に人生において素敵です。

私は自分の思いを伝えるのが上手じゃないしついおちゃらけてしまう時もあるけど本当にみんなのことが好きなんです。いつまでもみんなに胸を張れる存在でありたいから明日からも頑張って行かなくちゃと思えます。恥ずかしいので本人たちには絶対言えないですけど。

まあとにかくひさびさに人と一緒に酔っぱらえて楽しかったな!


補足

飲み会の常套句「好きなタイプなに?」の答えをマジで悩んでしまって世界一困ってしまいました。結果的に「無い…」と答えてつまんない女すぎると反省しました。みなさんなんて答えてるんですか?私に恋愛経験が無さすぎてなんにも出てこないのがダメなんですか?「好きな顔のタイプはなに?」も困るんです。好きな男性芸能人はいますけどそれは違うと思って、そういう好きなタイプってもっと根本的なその人の性癖じゃないですか。そこまで考えて答えるとキモいな。もっと気軽にスマートに答えられる人になりたいですね。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?