見出し画像

ラストケモ(最終抗がん剤)から60日!!

最後の抗がん剤治療から今日で60日!抗がん剤治療の頃がはるか昔に感じられます。

トプ画に貼ったように、髪はかなり!生えてきました。ここのところの育毛ペースはとてもはやく、1週間でわりと黒っぽくなった気がします♡

前に書いたアデランスの育毛剤は1日2回忘れずに塗布!お風呂では旦那さんのスカルプDシャンプー1、2滴を拝借して髪を洗っています!

耳周りがもう少し生えたら堂々とマスクの付け外し出来るなぁ😆

放射線治療は本日が4回目。

昨晩、照射部分が痛い瞬間が3回程ありましたが、時間が経つと落ち着く感じ。赤味など目に見える変化はまだありません。眠気や怠さなどもゼロ。

ネットで諸先輩方の情報を読むと、最終的には乳輪&乳首が羊羹のような色になって暫くして剥ける。など色々な情報が💧

まぁ人それぞれなんでしょうが、副作用が軽く済む事を祈ってせっせと保湿しています。

病院は毎日11時(19回の中で時間変更は基本できないそう)。10時過ぎに家を出て、さくっと昼ごはん食べて戻ると12時半。毎日2時間とはいえ準備の時間など含めたらわりと取られてる感があります。

あっという間に夕方💦毎日のことなので11時の枠が取れてラッキーと思わねば。子持ちの母に午後の照射とか、、厳しいです。

病院へは今のところベレー帽で通院。照射の際に薄いケア帽子にさっと替えて。

ウィッグはあれから3回被りました!息子の小学校のママ友に会う時に。今まで会わないように仕向けて(笑)来ましたが、宣言も解除されて限界に💧

ウィッグでママ友とランチにも行きましたが絶対!バレてないと思います。元々金髪だったので、金髪のウィッグですが、金髪の髪質って人それぞれなので、不自然感が少ない気がします。これが栗色などでツヤツヤして整っているとカツラ感が出る!(と勝手に思っています)

ウィッグの上に帽子や布を巻けばズレないし、つむじが見えないので自然!息子の友達にも絶対バレてない!(子供は正直だから不自然だったらじろじろ見るはず 笑)

しかし問題は、、、

逆にウィッグ被ってない時に、会ってしまってはバレる!ということ。99%普段はウィッグ被っていないので学校方面には近づかないようにしないと😅

さてと。4回目の照射に行ってきまーす。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?