3ヶ月目以降の恋愛がわからない

はじめに

あの、、、私、、、、
マジで、人と付き合った最長が3ヶ月なんですね、、、

一応、保険かけておくと
初彼は難病になった後に私から喧嘩をふっかけて3ヶ月で別れたけど、なんやかんやで何故か1、2ヶ月に1回会うような関係が1年続きその後はその頻度を減らして去年の3月までは年1になっていましたね…

2人目は社会人一年目の時に周りがクリスマス前にたくさんデートしている様子をみて「お、おいらも作らなきゃ…」って思い無理矢理作ったけど、価値観合わなくて3ヶ月で別れました…

てな感じで、恋愛経験値が圧倒的に低いです…
おいらが中学は共学、高校は女子校出身ってのもあり、青春偏差値だったら45?くらいですかね…

そんな私が今の心境を語ります


年下君は好きだけど

※年下君とはまだ付き合ってません
※今付き合うかどうかの見定めされています

これは絶対言っておきます。
年下君は好きです。最終面接でも言うくらい大好きです。

ただ出会った当初より、熱量は低くなっているんですよね…

好きではなくなった訳ではないし、
むしろ2月は自分のことへの投資ややりたいことを集中して行っていたので、
単純に関わる時間が減って…

年下君への依存性が高くよりはいいことだけど、相手には冷たく思われてたらどうしよう…って不安はありますね…

年下君も2月は忙しい人だったので
関わってない時間が多くて、うーん…

不安だ…電話はこの2月で3回はしたけど、その内1回は業務連絡ぽく数分で終わって…

おいおい…
この感情はどうなってるのか…

春だからモテる

これは私でも原因わからないんですが、
私、春になると異様にモテるんですよね…
中学時代から、男女問わずデート(広義)に誘われるんですね…楽しいから行くんですけど笑

インタビューでも答えたのですが
私は初彼と別れた後、年1でいろんな方からデートのお誘いを受けてきて、そこで「あ、デートできてるし、いっか!」
って自己解決をしていたんですね。

それが癖なのか
この前、全然違う人からデートのお誘い来た時に、
「うお〜!モテるな〜!私〜!」
と嬉しくてテンション上がってしまったんですよ…

数分後に、
年下君がいるのに何をやってるんだ…
と悲しい気持ちになりました…

その悲しい気持ちのまま
「今忙しいので厳しいです🥺すみません🥺」って返しました…(実際に働き始めるので忙しいのは合ってます)

だいたい3ヶ月って、熱が冷めるくらいで冷静に物事を見れてるんですが、
なんか、私が悪いのかな〜って頭の中でグルグルしています。

客観視すると

悩んでた時に、ちょうど友達の男女の方々と話せる機会があったので聴きました

整理すると
・まだ付き合ってないからそう思うのは悪いことじゃない
・熱量が減ることは悪くない

と慰めてもらいました!!!!
私のこの感情は誰しも経験するらしいです。

私はこれを100信じるとはせず、
「こんな意見もあるのか〜」「私は客観から見えるのか〜」と咀嚼しています。

んで、今は年下君からどう見えているか気になりますね…

ん〜気になる〜

冷たい女だと思われたくないですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?